化粧品パッケージ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.1%で、489億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、リサイクル可能な素材や生分解性素材への注目、偽造防止対策への需要、ミニマルで持続可能なデザインへのシフト、循環型経済原則への注目、包装廃棄物に関する政府規制、詰め替え可能な包装コンセプトの出現などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、素材と印刷技術の革新、持続可能なインクとコーティングの統合、透明でクリアなパッケージング、アーティストやデザイナーとのコラボレーション、安全性と衛生面の重視、eコマースフレンドリーなパッケージング、ブランドの差別化要因としてのパッケージングなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やイタリアからのアクリル成型容器、エアレスポンプ、装飾用ガラス瓶に対する関税の上昇を通じて米国に直接影響を与え、プレミアム・スキンケアや美容製品メーカーのコストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
化粧品の消費量の増加は、今後の化粧品パッケージ市場の成長を牽引すると予想されます。化粧品とは、顔や首を清潔にしたり、色調を整えたり、着色したり、見た目を良くしたりすることを目的とした外用剤を指します。化粧品パッケージは、ブランドのロゴから製品のプロテクトに至るまで、あらゆるものを包含しており、これらの製品の消費拡大に伴い、化粧品パッケージの需要拡大に寄与しています。例えば、The Cosmetic, Toiletry, and Perfumery Association(CTPA)が発表した2022年の年次報告書によると、英国におけるフレグランスの売上は、2021年の7,076万から2022年には7,154万に増加しました。さらに、カラー化粧品の販売量は2021年の1億1,226万個に対し、2022年には1億1,817万個に達しました。このように、化粧品の消費の高まりが化粧品パッケージ市場の拡大を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の化粧品パッケージ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の化粧品パッケージ市場:成長率分析
- 世界の化粧品パッケージ市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の化粧品パッケージ市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の化粧品パッケージ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の化粧品パッケージ市場:パッケージタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- チューブ
- ボトル
- ディスペンサー
- その他のパッケージタイプ
- 世界の化粧品パッケージ市場:素材タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ガラス
- 紙ベース
- プラスチック
- 金属
- 世界の化粧品パッケージ市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 口腔ケア
- スキンケア
- ヘアケア
- メイクアップ
- 香水
- 世界の化粧品パッケージ市場:サブセグメンテーション チューブ(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プラスチックチューブ
- アルミチューブ
- ラミネートチューブ
- 世界の化粧品パッケージ市場:サブセグメンテーション ボトル(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ガラス瓶
- ペットボトル
- エアレスボトル
- 世界の化粧品パッケージ市場:サブセグメンテーション ディスペンサー(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ポンプディスペンサー
- スプレーディスペンサー
- スポイトディスペンサー
- 世界の化粧品パッケージ市場:サブセグメンテーション その他の包装タイプ(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 瓶
- ポーチ
- サシェ
- パレット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の化粧品パッケージ市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の化粧品パッケージ市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 化粧品パッケージ市場:競合情勢
- 化粧品パッケージ市場:企業プロファイル
- AptarGroup Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- BambooVision Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amcor PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Albea SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dasso Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- EcoPlanet Bamboo
- World Wide Packaging LLC
- Bemis Company Inc.
- Simply Bamboo Pty Ltd.
- Smith & Fong Company
- Berry Global Inc.
- Sonoco
- Huhtamaki Oyj
- TriMas Corporation
- Rexam PLC
- Akey Group LLC
- Alltub Group
- Alpha Packaging
- Baralan USA
- Lumson S.p.A.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 化粧品パッケージ市場2029年:新たな機会を提供する国
- 化粧品パッケージ市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 化粧品パッケージ市場2029年:成長戦略
第36章 付録