OTCドライアイ用点眼薬市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.5%で50億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢化人口の増加、目の健康に対する意識の高まり、健康志向の高まり、ドライアイ症候群の有病率の増加、消費者の意識の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、技術の進歩、製剤技術の進歩、パートナーシップの増加、製品の革新、ハイドロゲル技術などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.5%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、カナダやアイルランドで製造される市販のドライアイ用点眼薬のコストを押し上げ、視力ケアコストを悪化させ、検眼サービスの負担を増加させるため、米国の薬局に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
OTCドライアイ用点眼薬市場の成長は、デジタル機器の使用の増加によって促進されると予想されます。デジタル機器とは、デジタル技術を利用してデータを処理したり、情報を送信したり、特定のタスクを実行したりする電子ツールです。その使用の増加は、小型化、消費者の需要、デジタルトランスフォーメーション、モノのインターネットの出現、デジタルライフスタイルの採用などの要因によるものです。OTCドライアイ用点眼薬は、デジタル機器の頻繁な使用や長時間の使用に関連しがちなドライアイの症状を便利で効果的に緩和し、デジタル中心の今日の環境において、眼の快適さと視覚の健康を維持するために個人をサポートします。例えば、Uswitch Limitedが2024年2月に発表したところによると、2022年のモバイル接続数は7,180万に達し、前年比3.8%増、およそ260万接続が増加しました。2025年には、英国の人口は6,830万人になると予測されており、そのうち約6,500万人がスマートフォンを所有し、人口の約95%を占めると予想されています。このように、デジタル機器の利用拡大は、OTCドライアイ用点眼薬市場拡大の重要な原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:成長率分析
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジェネリック医薬品
- ブランド
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 防腐剤不使用
- 防腐剤入り
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場粘度による、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 高粘度
- 低粘度
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン薬局
- ドラッグストアとスーパーマーケット
- 小売薬局
- その他の流通チャネル
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:サブセグメンテーション ジェネリック医薬品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 人工涙液(市販)
- 潤滑液滴
- 保湿目薬
- コンタクトレンズ装用者のための再湿潤点眼薬
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:サブセグメンテーション ブランド別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブランド固有の人工涙液(Blink、Systane、Refresh)
- 処方薬から市販薬へのスイッチブランド
- プレミアム潤滑液(ヒアルロン酸、ビタミンなどの成分配合)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のOTCドライアイ用点眼薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- OTCドライアイ用点眼薬市場:競合情勢
- OTCドライアイ用点眼薬市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis International AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Allergan plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Otsuka Pharmaceutical Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Alcon Inc.
- Bausch Health Companies Inc.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Santen Pharmaceutical Co. Ltd.
- Rohto Pharmaceutical Co. Ltd.
- Prestige Consumer Healthcare Inc.
- AFT Pharmaceuticals Ltd.
- Sentiss Pharma Private Limited
- VISUfarma B.V.
- Ursapharm Arzneimittel GmbH
- Thea Pharmaceuticals Inc.
- Horus Pharma
- Oasis Medical
- Novaliq GmbH
- Medicom Healthcare Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- OTCドライアイ用点眼薬市場2029:新たな機会を提供する国
- OTCドライアイ用点眼薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- OTCドライアイ用点眼薬市場2029:成長戦略
第36章 付録