モルヒネ薬市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.7%で、288億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、がん患者の増加、疼痛疾患の有病率の増加、緩和ケアに対する意識の高まり、慢性疾患の有病率の上昇、オピオイドの使用増加などがあります。予測期間における主な動向としては、薬剤製剤の技術的進歩、デジタルヘルスソリューションの統合、技術の統合、提携・パートナーシップ、埋め込み型医療機器などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.7%という予測は、この市場の前回予測からの0.8%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、英国やオーストラリアから調達するオピオイドアルカロイド抽出物や乱用抑止製剤技術のコストを押し上げ、疼痛管理の課題を悪化させ、規制薬物のモニタリングコストを増加させるため、米国の緩和ケアセンターに負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
慢性疼痛疾患の増加は、今後数年間のモルヒネ薬市場の拡大を牽引すると予想されます。高齢化、肥満率の増加、座りっぱなしのライフスタイル、精神衛生上の課題、環境の影響など、さまざまな要因によって、怪我や病気を知らせる複雑で持続的な不快感である慢性疼痛は、世界的な健康上の重大な問題となっています。モルヒネは、鎮痛効果が高く、個々の患者のニーズに合わせることができるため、慢性疼痛の管理において重要な役割を果たしています。これによって生活の質が向上し、慢性疼痛を抱える人が常に強い痛みを感じることなく、よりよく機能できるようになります。例えば、2021年5月現在、カナダ政府によると、2025年までに最大830万人のカナダ人が慢性疼痛を経験し、2030年までに900万人に増加すると予想されています。したがって、慢性疼痛の有病率の上昇が、モルヒネ医薬品市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のモルヒネ薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のモルヒネ薬市場:成長率分析
- 世界のモルヒネ薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のモルヒネ薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のモルヒネ薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のモルヒネ薬市場剤形別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 注射剤
- オーラル
- その他の剤形
- 世界のモルヒネ薬市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- 世界のモルヒネ薬市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 疼痛管理
- 緩和ケア
- 下痢止め
- 麻酔
- 風邪と咳止め
- その他の用途
- 世界のモルヒネ薬市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院と診療所
- 外来手術センター
- その他のエンドユーザー
- 世界のモルヒネ薬市場:サブセグメンテーション 注射剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モルヒネ硫酸塩注射液
- 塩酸モルヒネ注射液
- モルヒネ徐放性注射剤
- 世界のモルヒネ薬市場:サブセグメンテーション 経口、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経口錠(即放性、徐放性)
- 経口溶液またはシロップ
- 経口カプセル(徐放性カプセル)
- 世界のモルヒネ薬市場:サブセグメンテーション その他の剤形(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 直腸坐剤
- 経皮パッチ
- 舌下錠またはフィルム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のモルヒネ薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のモルヒネ薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- モルヒネ薬市場:競合情勢
- モルヒネ薬市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Rusan Pharma Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Daiichi Sankyo Company Limited
- Sandoz AG
- Viatris Inc.
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
- Apotex Inc.
- Hikma Pharmaceuticals PLC
- Endo Pharmaceuticals Inc.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Johnson Matthey Fine Chemicals
- Fresenius Kabi USA LLC
- Delpharm SaS
- Alvogen Inc.
- Mallinckrodt Pharmaceuticals
- Lannett Company
- Mayne Pharma Group Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- モルヒネ薬市場2029:新たな機会を提供する国
- モルヒネ薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- モルヒネ薬市場2029:成長戦略
第36章 付録