デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1815728

ファーマ4.0の世界市場レポート2025年

Pharma 4.0 Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
ファーマ4.0の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ファーマ4.0の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR19.2%で437億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、価値ベースのヘルスケアモデルへのシフト、高齢化とヘルスケアニーズの増加、個別化医療と精密治療への需要、規制改革とヘルスケア政策の変化、患者中心のケアとアウトカムの重視の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、個別化医療と精密治療、デジタルヘルス技術、価値ベースのヘルスケアモデル、規制の調和と承認プロセスの迅速化、サプライチェーンのデジタル化と透明性などがあります。

今後5年間の成長率19.2%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、シンガポールやイスラエルから調達するインダストリー4.0自動化システムやスマートセンサーのコストを押し上げ、デジタルトランスフォーメーションのコストを悪化させ、スマートファクトリーの採用を遅らせることによって、米国の製薬メーカーに負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

遠隔医療と遠隔患者モニタリングの拡大が、ファーマ4.0市場の今後の成長を牽引すると予想されます。遠隔医療は、通信技術を通じて遠隔地から医療や診察を提供するものであり、遠隔患者モニタリングは、技術に対応したデバイスやプラットフォームを使って遠隔地から患者の健康データを収集、送信、分析するものです。遠隔医療も遠隔患者モニタリングも、技術の進歩、便利なヘルスケアへのアクセスに対する需要の増加、効率的な慢性疾患管理の必要性により成長しています。これらのテクノロジーは、患者中心のケア、個別化医療のためのリアルタイムのデータ収集、医薬品開発のための製薬会社の洞察力強化などを可能にし、ファーマ4.0において重要な役割を果たしています。例えば、2022年8月のAustralian Digital Health Agencyによると、2020年3月13日から2022年7月31日までに、1億1,820万件の遠隔医療サービスが1,800万人の患者に提供され、2022年には9万5,000人以上の開業医が遠隔医療サービスを利用しています。したがって、遠隔医療と遠隔患者モニタリングの拡大がファーマ4.0市場の成長に寄与しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のファーマ4.0:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のファーマ4.0市場:成長率分析
  • 世界のファーマ4.0市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のファーマ4.0市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のファーマ4.0:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のファーマ4.0市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のファーマ4.0市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドコンピューティング
  • 人工知能(AI)
  • ビッグデータ分析
  • モノのインターネット(IoT)
  • 世界のファーマ4.0市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 医薬品の発見と開発
  • 臨床試験
  • 製造業
  • 世界のファーマ4.0市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 製薬会社
  • バイオテクノロジー企業
  • 受託研究機関(CRO)
  • 受託製造組織(CMO)
  • 世界のファーマ4.0市場:サブセグメンテーション ハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • センサー
  • 産業用ロボット
  • PLC(プログラマブルロジックコントローラー)
  • IoTデバイス
  • SCADA(監視制御データ収集)システム
  • その他の自動化機器
  • 世界のファーマ4.0市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェア
  • 製造実行システム(MES)
  • ラボ情報管理システム(LIMS)
  • サプライチェーン管理ソフトウェア
  • 予知保全ソフトウェア
  • データ分析と人工知能(AI)ソフトウェア
  • クラウドベースのソリューション
  • サイバーセキュリティソフトウェア
  • 世界のファーマ4.0市場:サブセグメンテーション サービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングサービス
  • 統合および実装サービス
  • マネージドサービス
  • トレーニングおよびサポートサービス
  • メンテナンスおよび修理サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のファーマ4.0市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のファーマ4.0市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ファーマ4.0市場:競合情勢
  • ファーマ4.0市場:企業プロファイル
    • Alphabet Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Pfizer Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amazon Web Services Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Roche Holding AG
  • International Business Machines Corporation
  • Merck & Co. Inc
  • Cisco Systems Inc
  • Bristol Myers Squibb Company
  • Oracle Corporation
  • AstraZeneca PLC
  • Novartis International AG
  • GlaxoSmithKline plc
  • Honeywell International Inc
  • Fujitsu Limited
  • ABB Ltd
  • Siemens Healthineers
  • GE Healthcare
  • Lotte Corporation

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ファーマ4.0市場2029:新たな機会を提供する国
  • ファーマ4.0市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ファーマ4.0市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録