ブランドジェネリック市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.6%で5,883億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ジェネリック生物製剤の需要拡大、慢性疾患の増加、新興市場の成長、バイオシミラーへの注目などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、戦略的パートナーシップや提携、技術の進歩、慢性疾患への注力、市場統合、患者中心のアプローチなどがあります。
今後5年間の成長率10.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、イスラエルや韓国から輸入されるブランドジェネリックのコストを押し上げ、処方箋の価格問題を悪化させ、外来患者の投薬負担を増加させることにより、米国の小売薬局に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
慢性疾患の急増がブランドジェネリック市場の拡大に拍車をかけると予想されます。タバコの使用、食生活の乱れ、座りっぱなしのライフスタイル、過度のアルコール摂取などの要因により、多くの場合不治の病であるが管理可能なこれらの不治の病は増加傾向にあります。慢性疾患の治療には、標準的な薬に比べ費用対効果が高いブランドジェネリックが好まれる傾向が世界的に強まっています。この動向を浮き彫りにするように、2022年9月、世界保健機関(WHO)は世界で4,100万人が死亡しており、これは年間非感染性疾患(NCD)死亡者数の74%に相当すると報告しました。このような慢性疾患の増加は、当面のブランドジェネリックの需要を高めることになります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のブランドジェネリック:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のブランドジェネリック市場:成長率分析
- 世界のブランドジェネリック市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のブランドジェネリック市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のブランドジェネリック:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のブランドジェネリック市場:薬剤クラス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アルキル化剤
- 代謝拮抗薬
- ホルモン
- 降圧剤
- 脂質低下薬
- 抗うつ薬
- 抗精神病薬
- 抗てんかん薬
- その他
- 世界のブランドジェネリック市場:投与経路別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 局所
- 経口
- 非経口
- その他
- 世界のブランドジェネリック市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 腫瘍学
- 心血管疾患
- 糖尿病
- 神経学
- 消化器疾患
- 皮膚科疾患
- 鎮痛剤と抗炎症剤
- その他
- 世界のブランドジェネリック市場:アルキル化剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 窒素マスタード
- エチレンイミン化合物
- 世界のブランドジェネリック市場:代謝拮抗薬のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プリン類似体
- ピリミジン類似体
- 世界のブランドジェネリック市場:ホルモンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コルチコステロイド
- 甲状腺ホルモン
- 世界のブランドジェネリック市場:降圧剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ACE阻害剤
- ベータ遮断薬
- カルシウムチャネル遮断薬
- 世界のブランドジェネリック市場:脂質低下薬のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ACE阻害剤
- ベータ遮断薬
- カルシウムチャネル遮断薬
- 世界のブランドジェネリック市場:抗うつ薬のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)
- SNRI(セロトニン・ノルエピネフリン再取り込み阻害剤)
- 世界のブランドジェネリック市場:抗精神病薬のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 非定型抗精神病薬
- 定型抗精神病薬
- 世界のブランドジェネリック市場:抗てんかん薬のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ナトリウムチャネル遮断薬
- GABA作動薬
- 世界のブランドジェネリック市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 鎮痛剤
- 抗生物質
- 抗ウイルス薬
第7章 地域別・国別分析
- 世界のブランドジェネリック市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のブランドジェネリック市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ブランドジェネリック市場:競合情勢
- ブランドジェネリック市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc.
- F. Hoffmann-La Roche AG
- Sanofi SA
- AstraZeneca plc
- GlaxoSmithKline plc
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Viatris Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Alkem Laboratories Ltd.
- Mylan N.V.
- Sandoz International GmbH
- Bausch Health Companies Inc.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Cipla Ltd.
- Aurobindo Pharma Ltd.
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
- Apotex Inc.
- Aspen Pharmacare Holdings Limited
- Endo International plc
- Towa Pharmaceutical Co. Ltd.
- Mankind Pharma
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ブランドジェネリック市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ブランドジェネリック市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ブランドジェネリック市場、2029年:成長戦略
第36章 付録