市場調査レポート
商品コード
1815561

ハーバルメディシンの世界市場レポート2025年

Herbal Medicine Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.67円
ハーバルメディシンの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ハーバルメディシン市場は今後数年間で急速な成長が見込まれており、2029年には3,498億9,000万ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は10.7%と予測されています。予測期間における成長は、ウェルネス産業の成長、環境の持続可能性、慢性疾患の増加、天然製品に対する消費者の需要、臨床試験、研究資金の増加に起因しています。予測期間における主な動向としては、標準化と品質保証、デジタルヘルスの統合、アダプトゲンとストレス管理、ハーブサプリメントと栄養補助食品、従来の医療との連携などが挙げられます。

製薬業界におけるハーブ製品の使用の増加は、ハーバルメディシン市場の拡大を促進すると予想されます。ハーブ製品は、有効成分として1つ以上のハーブ物質、ハーブ製剤、またはその両方を組み合わせたものを含む医薬品と定義されます。医薬品分野に生薬製品が取り込まれることで、生薬の需要が高まると期待されています。例えば、2024年2月、乳製品と非乳製品のソリューションを提供する米国のGlanbia Nutritionals(NA)Inc.のレポートによると、米国のハーブサプリメント市場は59億米ドルで、2022年から2027年までの年間複合成長率(CAGR)は4.3%と予測されています。その結果、製薬業界におけるハーブ製品の使用の増加がハーバルメディシン市場の成長を促進しています。

慢性疾患の増加は、ハーバルメディシン市場の成長を促進すると予測されます。慢性疾患は、長期にわたって持続する健康状態であり、しばしば継続的な医療管理やケアが必要となります。ハーバルメディシンは慢性疾患の管理に使用され、植物由来の自然療法を提供して症状に対処し、全体的な健康を増進します。例えば、世界保健機関(WHO)の世界統計によると、非感染性疾患(NCDs)または慢性疾患による死亡者の74%が毎年、世界で4,100万人死亡しています。具体的な内訳は、心血管疾患による死亡が1,790万人、がんによる死亡が930万人、慢性呼吸器疾患による死亡が410万人、糖尿病による死亡が200万人です。さらに、米国立衛生研究所(NIH)の報告書では、少なくとも1つの慢性疾患を持つ50歳以上の人口は、2020年の7,152万2,000人から2050年には1億4,266万人へと99.5%増加すると予測しています。このように、慢性疾患の増加はハーバルメディシン市場の重要な促進要因となっています。

製品イノベーションは、ハーバルメディシン市場で勢いを増す顕著な動向として際立っています。ハーバルメディシン市場の主要企業は、市場での地位を強化するために革新的な技術を取り入れています。例えば、ドイツに本社を置く化学会社BASF SEは2022年9月、伝統的な中国医学(TCM)にヒントを得て科学的進歩を取り入れた最先端の活動ラインであるPhytocineを発表しました。Phytocineシリーズは、特に中医学を通じて様々な皮膚の問題に対処します。防腐剤を含まない画期的な天然有効成分は、肌の保湿とバリア機能の改善(フィトシンAQUA)、老化と酸化の抑制(フィトシンNOVO)、敏感肌の鎮静(フィトシンCALM)など、パーソナルケアにおける肌効果の向上に重点を置いています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のハーバルメディシン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のハーバルメディシン市場:成長率分析
  • 世界のハーバルメディシン市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のハーバルメディシン市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のハーバルメディシン:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のハーバルメディシン市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • カプセルと錠剤
  • 粉末
  • 抽出物
  • シロップ
  • その他の製品
  • 世界のハーバルメディシン市場:カテゴリー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハーブ医薬品
  • ハーブ機能性食品
  • ハーブ栄養補助食品
  • ハーブ美容製品
  • 世界のハーバルメディシン市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • 小売薬局
  • eコマース
  • 世界のハーバルメディシン市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 医薬品および栄養補助食品
  • 飲食品
  • パーソナルケアと美容製品
  • 世界のハーバルメディシン市場:サブセグメンテーション カプセルと錠剤(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハーブカプセル
  • ハーブ錠剤
  • 世界のハーバルメディシン市場:サブセグメンテーション 粉末(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 単一ハーブパウダー
  • ブレンドパウダー
  • 世界のハーバルメディシン市場:サブセグメンテーション 抽出物(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 液体抽出物
  • 乾燥抽出物
  • 標準抽出物
  • 世界のハーバルメディシン市場:サブセグメンテーション シロップ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハーブシロップ
  • 咳止めシロップ
  • 世界のハーバルメディシン市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • チンキ剤
  • 軟膏とクリーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のハーバルメディシン市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のハーバルメディシン市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ハーバルメディシン市場:競合情勢
  • ハーバルメディシン市場:企業プロファイル
    • Patanjali Ayurved Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Dabur Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NOW Foods Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Boiron Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nature's Sunshine Products Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Emami Ltd.
  • Ricola AG
  • Young Living Essential Oils
  • Nature's Way
  • Swanson Health Products
  • Gaia Herbs
  • New Chapter
  • Bio-Botanica Inc.
  • Schaper & Brummer GmbH & Co. KG
  • Traditional Medicinals
  • Herb Pharm
  • Nature's Answer
  • Nature's Bounty
  • Himalaya Global Holdings Ltd.
  • Arizona Natural Products

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ハーバルメディシン市場2029:新たな機会を提供する国
  • ハーバルメディシン市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ハーバルメディシン市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録