抗ウイルス剤併用療法市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.4%で755億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ウイルスの脅威の継続、研究開発投資、グローバルヘルスへの備え、患者中心のアプローチ、新たなウイルス適応症への拡大の可能性などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ナノテクノロジーの統合、革新的な組み合わせの臨床試験、研究開発のための共同研究、創薬における人工知能の応用、薬剤耐性を克服するための戦略などがあります。
今後5年間の成長率7.4%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、カナダやシンガポールから供給されるビクタビなどの抗レトロウイルス合剤のコストを上昇させ、アドヒアランスの選択肢を減らし、感染症管理コストを上昇させる可能性があるため、HIV治療センターにとって大きな課題となる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ウイルス性疾患の急増は、今後数年間の抗ウイルス剤併用療法市場の拡大を牽引するものと思われます。ウイルスとして知られる微小な感染因子に起因するウイルス性疾患は、効果的な治療アプローチが必要です。抗ウイルス剤の併用療法は、薬剤耐性のリスクを軽減し、治療効率を高める上で重要な役割を果たしています。例えば、2022年6月現在、世界保健機関(WHO)は、B型肝炎またはC型肝炎の感染者は世界で3億5,400万人に上り、C型肝炎の新規感染者は年間150万人に上ると報告しています。このようなウイルス感染の急増は、深刻化する健康課題に対処するための先進的な抗ウイルス剤併用療法の必要性を強調しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の抗ウイルス剤併用療法:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:成長率分析
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の抗ウイルス剤併用療法:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブランド
- ジェネリック
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場薬剤の組み合わせによる、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヌクレオチド逆転写酵素阻害剤/非ヌクレオチド逆転写酵素阻害剤
- インテグラーゼ阻害剤/ヌクレオチド逆転写酵素阻害剤
- ヌクレオチド逆転写酵素阻害剤
- ヌクレオチド逆転写酵素阻害剤/プロテアーゼ阻害剤
- その他の薬剤の組み合わせ
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーラル
- 静脈内
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 小売薬局
- その他の流通チャネル
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヒト免疫不全ウイルス
- 肝炎
- その他の適応症
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:サブセグメンテーション ブランド別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 単一ブランドの組み合わせ
- ブランド認知度の高い併用療法
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:サブセグメンテーション ジェネリック、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジェネリック固定用量配合剤
- 同様の効果を持つジェネリック医薬品の組み合わせ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の抗ウイルス剤併用療法市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 抗ウイルス剤併用療法市場:競合情勢
- 抗ウイルス剤併用療法市場:企業プロファイル
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Celltrion Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cipla Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Gilead Sciences Inc.
- GlaxoSmithKline plc
- Janssen Global Services LLC
- Merck & Co. Inc.
- Mylan N.V.
- Aurobindo Pharma Limited
- Dr. Reddy's Laboratories Limited
- Novartis International AG
- Pfizer Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Atea Pharmaceuticals Inc.
- AstraZeneca plc
- Eli Lilly and Company
- Moderna Inc.
- Regeneron Pharmaceuticals Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 抗ウイルス剤併用療法市場2029:新たな機会を提供する国
- 抗ウイルス剤併用療法市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 抗ウイルス剤併用療法市場2029:成長戦略
第36章 付録