発泡性錠剤市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.8%で596億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、便利な剤形への嗜好、製剤の革新、目新しさを求める消費者の需要、ヘルスケア専門家の支持、人口動態の変化などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、市場価値構造、コスト促進要因、成長率、販売チャネル、技術進歩などが含まれます。
今後5年間の成長率10.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦により、中国やベルギーから輸入されるクエン酸や炭酸水素ナトリウムの価格が高騰し、制酸剤やビタミン剤の供給が滞り、小売薬局の経費が増加することで、米国の医薬品メーカーに支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
慢性疾患の有病率の高さは、今後数年間における発泡性錠剤市場の成長を促進すると予想されます。慢性疾患は通常3カ月以上続き、時間の経過とともに悪化する可能性があります。最も一般的な慢性疾患には、がん、心臓病、脳卒中、糖尿病、関節炎などがあります。発泡性錠剤は、その強力な抗酸化特性により、糖尿病、がん、心臓病などの慢性疾患の治療に利用され、血中の抗酸化レベルを高め、慢性疾患のリスクを低減するのに役立っています。例えば、2022年1月、米国を拠点とする健康団体である米国がん協会が発表した調査によると、2022年の米国におけるがん死亡者数は60万9,360人、新たながん罹患者数は190万人で、毎日約1,670人が死亡すると予測されています。このように、慢性疾患の有病率の高さが、発泡性錠剤市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の発泡性錠剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の発泡性錠剤市場:成長率分析
- 世界の発泡性錠剤市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の発泡性錠剤市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の発泡性錠剤:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の発泡性錠剤市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬
- サプリメント
- 世界の発泡性錠剤市場方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乾式法
- 湿式造粒
- 世界の発泡性錠剤市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 利尿剤
- 疼痛管理
- 胃の病気
- 呼吸器疾患
- その他の適応症
- 世界の発泡性錠剤市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 歯科製品
- 栄養補助食品
- 医薬品
- その他の用途
- 世界の発泡性錠剤市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 専門クリニック
- ホームケア
- その他のエンドユーザー
- 世界の発泡性錠剤市場:サブセグメンテーション 薬の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 鎮痛錠
- 風邪とインフルエンザの治療法
- 消化器系の健康タブレット
- 制酸剤
- 世界の発泡性錠剤市場:サブセグメンテーション サプリメント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビタミンとミネラルのサプリメント
- 電解質サプリメント
- ハーブサプリメント
- エネルギーとスポーツサプリメント
第7章 地域別・国別分析
- 世界の発泡性錠剤市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の発泡性錠剤市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 発泡性錠剤市場:競合情勢
- 発泡性錠剤市場:企業プロファイル
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hermes Arzneimittel GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GlaxoSmithKline PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reckitt Benckiser Group PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bliss GVS Pharma Limited
- Herbalife International Inc.
- Amerilab Technologies Inc.
- Pfizer Inc.
- Novartis AG
- Perrigo Company PLC
- Chiesi Farmaceutici SpA
- SG Biopharm Pvt. Ltd.
- Tower Laboratories Ltd.
- American Health
- By-health Co. Ltd.
- Vitabiotics Ltd.
- Prestige Brands Inc.
- Nuun and Company Inc.
- Amway Corp
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 発泡性錠剤市場2029:新たな機会を提供する国
- 発泡性錠剤市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 発泡性錠剤市場2029:成長戦略
第36章 付録