ブレインヘルスサプリメントの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.1%で185億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人口の高齢化動向、健康意識の高まり、ストレスやメンタルヘルスの懸念、予防ヘルスケアへの注力、サプリメント製剤の進歩などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、有名人の推薦とインフルエンサーマーケティング、規制支援と安全基準、個別化栄養トレンド、臨床調査と検証、消費者の嗜好の進化などがあります。
今後5年間の成長率12.1%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、日本やノルウェーから調達されるブレインヘルスサプリメントのコストを上昇させることによって米国の認知ウェルネス・プログラムを阻害し、それによって患者の向精神薬治療へのアクセスを低下させ、神経学的サポート費用を上昇させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
脳疾患の有病率の上昇は、今後数年間のブレインヘルスサプリメント市場の成長を促進すると予想されます。脳疾患とは、脳機能を損なう障害を指します。長鎖多価不飽和脂肪酸、ビタミンE、ミネラルのような必須栄養素の補給は、炎症を抑え、抗酸化防御を強化し、これらの疾患のリスクを低下させるのに役立ちます。例えば、2022年10月、米国の非営利団体であるブライトフォーカス財団は、米国では年間約50万人のアルツハイマー病患者が新たに診断される見込みであると報告しました。アルツハイマー型認知症は65歳から74歳の5%、75歳から84歳の13%、85歳以上の33%が罹患しています。その結果、脳疾患の罹患率の増加がブレインヘルスサプリメントの需要に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のブレインヘルスサプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:成長率分析
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のブレインヘルスサプリメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 天然分子
- ハーブエキス
- ビタミンとミネラル
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:サプリメント形状別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 錠剤
- カプセル
- 液体
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:流通別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- ドラッグストア
- オンライン
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 記憶力強化
- 気分と抑うつ
- 注意と集中
- 長寿とアンチエイジング
- 睡眠と回復
- 不安
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:サブセグメンテーション 天然分子(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オメガ3脂肪酸
- ホスファチジルセリン
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:サブセグメンテーション ハーブエキス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- イチョウ
- オトメアゼナ
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:サブセグメンテーション ビタミンとミネラル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビタミンB複合体
- マグネシウム
- 亜鉛
第7章 地域別・国別分析
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のブレインヘルスサプリメント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ブレインヘルスサプリメント市場:競合情勢
- ブレインヘルスサプリメント市場:企業プロファイル
- Accelerated Intelligence Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AlternaScript LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Aurobindo Pharma Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HVMN Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- KeyView Labs Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Liquid Health Inc.
- Natural Factors Nutritional Products Ltd.
- NOW Health Group Inc.
- Onnit Labs LLC
- Peak Nootropics LLC
- Purelife Bioscience Co. Ltd.
- Quincy Bioscience LLC
- Reckitt Benckiser Group PLC
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Vital Basics Inc.
- Koninklijke DSM NV
- BASF SE
- Lonza Group
- Glanbia PLC
- Archer-Daniels-Midland Company
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ブレインヘルスサプリメント市場2029:新たな機会を提供する国
- ブレインヘルスサプリメント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ブレインヘルスサプリメント市場2029:成長戦略
第36章 付録