ボタニカルサプリメント市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.3%で943億2,000万米ドルに成長します。この予測期間における成長は、植物由来と天然製品に対する需要の高まり、高齢化人口の増加とヘルシーエイジングへの注目、予防ヘルスケアへの重点の高まり、ボタニカルサプリメントのeコマースプラットフォームの拡大、都市化の進展などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、植物成分の抽出技術の進歩、植物サプリメント製剤のパーソナライゼーションとカスタマイズ化、植物サプライチェーンにおけるサステイナブル調達と倫理的プラクティス、サプライチェーンの透明性を高めるブロックチェーン技術の採用、グミや粉末などの送達形式の革新などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は、主に米国とその他の国々との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、中国やインドから調達するボタニカルサプリメントのコストを押し上げ、代替医療費を悪化させ、予防医療負担を増加させることにより、米国のウェルネスクリニックに負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
健康志向の消費者の増加が、ボタニカルサプリメント市場の成長を大きく後押ししています。ボタニカルサプリメントには多くの健康効果があり、消化促進作用があり、化学品を含まないです。例えば、2022年5月、国際食品情報評議会(IFIC)の食品と健康に関する調査によると、2022年には、米国人の52%が過去1年間に食事療法や食事パターンを実践したと答えており、これは増加を示しています。したがって、健康志向の人々の増加は、予測期間におけるボタニカルサプリメント市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のボタニカルサプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のボタニカルサプリメント市場:成長率分析
- 世界のボタニカルサプリメント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のボタニカルサプリメント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のボタニカルサプリメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のボタニカルサプリメント市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハーブ
- 葉
- スパイス
- 花
- その他
- 世界のボタニカルサプリメント市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 粉末
- 液体
- 錠剤
- カプセル
- グミ
- その他
- 世界のボタニカルサプリメント市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エネルギーと体重管理
- 骨と関節の健康
- 胃腸の健康
- 免疫
- 心臓の健康
- 糖尿病
- 抗がん剤
- その他
- 世界のボタニカルサプリメント市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- 世界のボタニカルサプリメント市場:ハーブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アダプトゲンハーブ
- 料理用ハーブ
- 世界のボタニカルサプリメント市場:葉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 緑葉
- 茶葉
- 世界のボタニカルサプリメント市場:スパイスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 一般スパイス
- エキゾチックスパイス
- 世界のボタニカルサプリメント市場:花のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハーブの花
- 食用花
- 世界のボタニカルサプリメント市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 根
- 果物
- 種子
第7章 地域別・国別分析
- 世界のボタニカルサプリメント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のボタニカルサプリメント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ボタニカルサプリメント市場:競合情勢
- ボタニカルサプリメント市場:企業プロファイル
- Himalaya Drug Company
- Archer Daniels Midland Company
- Amway Corporation
- Bio-Botanica Inc
- Blackmores Limited
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Gaia Herbs LLC
- Glanbia Nutritionals
- Herbalife Nutrition
- MMJ International Holdings
- Pharmavite LLC
- Prinova Group
- Procter and Gamble
- Ricola AG
- The Nature's Bounty Co.
- Banyan Botanicals LLC
- Barlean's Organic Oils LLC
- BioSchwartz LLC
- Garden of Life LLC
- General Nutrition Centers Inc.
- Herb Pharm LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ボタニカルサプリメント市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ボタニカルサプリメント市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ボタニカルサプリメント市場、2029年:成長戦略
第36章 付録