オンラインファッション小売の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は11.0%で、1兆1,803億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オムニチャネル小売戦略、グローバル市場の拡大、eコマースの継続的成長、持続可能性への取り組み、ソーシャルコマースの台頭などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、パーソナライズされたショッピング体験、技術の進歩、デジタルプラットフォームの採用、拡張現実(AR)の採用、デジタル決済システムなどがあります。
今後5年間の成長率11.0%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。テキスタイルと既製服に対する貿易制限により、オンラインプラットフォーム向けの在庫が制限され、現地調達へのシフトやブランドファッションの価格引き上げを余儀なくされる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
利便性と安全性からデジタルショッピングへの嗜好が高まっており、今後数年間のオンラインファッション小売市場の拡大を牽引すると予想されます。デジタルショッピング(オンラインショッピング)は、インターネット接続を介してモバイルアプリやウェブサイトから商品やサービスを購入することです。自宅にいながら買い物ができる魅力、オンライン商品の豊富さ、価格の比較やお得な情報の見つけやすさから、デジタルショッピングは消費者にとってより魅力的で効率的な選択肢となっています。オンラインファッション小売は、人工知能やバーチャル試着などの先進技術を通じて、利便性、幅広い品揃え、パーソナライズされたショッピング体験を提供することで、この動向から利益を得ています。例えば、欧州のを拠点とする小売・卸売セクタの組織であるEuropean ecommerce report 2022によると、インターネットユーザーのうち、オンラインで商品やサービスを購入する人の割合は2021年に74%に達し、2022年には76%まで増加すると予測されています。そのため、利便性と安全性を重視したデジタルショッピングへのシフトが、オンラインファッション小売市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンラインファッション小売:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンラインファッション小売市場:成長率分析
- 世界のオンラインファッション小売市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオンラインファッション小売市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオンラインファッション小売:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンラインファッション小売市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 衣類
- フットウェア
- ジュエリー
- 化粧品
- バッグとアクセサリ
- 世界のオンラインファッション小売市場:モデルタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビジネスツービジネス
- ビジネスツーコンシューマー
- 世界のオンラインファッション小売市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 幼児
- 男性
- 女性
- 世界のオンラインファッション小売市場:衣類のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 婦人服
- メンズアパレル
- 幼児服
- スポーツウェア
- ランジェリーとパジャマ
- アウターウェア(ジャケット、コート)
- 水着
- 世界のオンラインファッション小売市場:フットウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レディースフットウェア
- メンズフットウェア
- 幼児用フットウェア
- スポーツシューズ(ランニングシューズ、スニーカー)
- カジュアルフットウェア
- フォーマルフットウェア
- ブーツ
- 世界のオンラインファッション小売市場:ジュエリーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ネックレスとペンダント
- イヤリング
- ブレスレットとバングル
- リング
- 時計
- ブローチとピン
- 世界のオンラインファッション小売市場:化粧品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキンケア
- メイク(顔、目、唇)
- ヘアケア製品
- フレグランス
- ネイルケア製品
- 美容ツールとアクセサリ
- 世界のオンラインファッション小売市場:バッグとアクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハンドバッグ
- バックパック
- 財布とハンドバッグ
- ベルト
- サングラス
- スカーフとショール
- 帽子とキャップ
- 手袋
- 旅行用バッグ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンラインファッション小売市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオンラインファッション小売市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンラインファッション小売市場:競合情勢
- オンラインファッション小売市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Alibaba Group Holding Limited
- Adidas AG
- H & M Hennes & Mauritz AB
- Nordstrom Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Levi Strauss & Co.
- Flipkart Private Limited
- Saks Fifth Avenue LLC
- Farfetch UK Limited
- Ssense Inc.
- YOOX Net-a-Porter Group S.p.A.
- Depop Limited
- Myntra Designs Private Limited
- Shoppers Stop Ltd.
- Lane Crawford Joyce Group
- MATCHESFASHION Limited
- Smilegroup Entertainment Ltd
- LimeRoad
- Lyst Ltd.
- Paytm Mall
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- オンラインファッション小売市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オンラインファッション小売市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンラインファッション小売市場、2029年:成長戦略
第36章 付録