オンライン・アパレル・シューズ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.8%で、5,617億4,000万米ドルに成長します。予測期間に予測される成長は、スマートフォン利用の増加、パーソナライズされたショッピング体験の拡大、ソーシャルメディア・マーケティングの成長、持続可能なファッションに対する需要の高まり、ボイス・コマースの出現に起因しています。この期間の主な動向には、バーチャル試着の技術進歩、AI主導のレコメンデーションの革新、拡張現実ショッピングの開発、持続可能な素材の研究開発、決済セキュリティの向上などが含まれます。
オンライン・ショッピングの重視の高まりは、今後数年間のオンライン・アパレル&フットウェア市場の拡大を後押しすると予想されます。オンライン・ショッピングは、eコマース・プラットフォームやアプリを通じて、インターネットに接続されたデバイスから商品やサービスを購入するもので、消費者はいつでもどこからでも商品を閲覧、選択、購入することができます。この動向は、インターネットやモバイル機器へのアクセスの増加、利便性や時間の節約といった利点といった要因によって推進されています。オンライン・アパレルとフットウェアは、幅広いファッションの選択肢を提供し、パーソナライズされたバーチャル試着機能を提供することで、顧客が自信を持って購入を決定できるようにすることで、この動向の恩恵を受けています。例えば、2025年3月に米国国勢調査局が発表したところによると、2025年第1四半期の米国のeコマース売上高は前年同期比6.1%増となり、同時期の小売総売上高の4.5%増を上回りました。eコマースは小売売上高全体の16.2%を占めています。したがって、オンライン・ショッピングへの注目の高まりが、オンライン・アパレル・シューズ市場の成長を促進しています。
オンライン・アパレルとフットウェア分野の主要企業は、防水性、透湿性、断熱性、気象条件への耐性を向上させる製品配合などの先端技術を重視しています。製品配合には、特定の素材や成分を設計・組み合わせ、性能、快適性、耐久性を高める生地、コーティング、治療の選択など、効果的で機能的な製品を生み出すことが含まれます。例えば、2022年9月、アスレチックとカジュアルのフットウェア、アパレル、アクセサリーを専門とするドイツの企業、プーマSEは、ラン・プーマ・パフォーマンス・ラインの一部として「シーズンズ」コレクションを発表しました。トレイルランニングやアウトドア・アクティビティをターゲットにしたこのコレクションは、ゴアテックスのマルチテレイン・フットウェアや、100%リサイクル・透湿・防水素材を使用したシンパテックス・ストームセル・ジャケットなど、最先端のテクニカル素材と耐候性イノベーションを特徴としています。その他のアパレルには、プーマ独自のStormCell、RainCell、DryCell、WarmCellテクノロジーが採用され、さまざまな天候条件下で最適なプロテクションとパフォーマンスを発揮します。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:成長率分析
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 衣服
- 履物
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- eコマースプラットフォーム
- ブランドウェブサイト
- サードパーティのオンライン小売業者
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルプラットフォーム
- パーソナルコンピュータプラットフォーム
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:サブセグメンテーション アパレル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トップス
- ボトムス
- アウターウェア
- アクティブウェア
- 下着
- アクセサリー
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:サブセグメンテーション 履物(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 運動靴
- カジュアルシューズ
- フォーマルシューズ
- ブーツ
- サンダルとビーチサンダル
- 特殊靴
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオンライン・アパレル・シューズ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン・アパレル・シューズ市場:競合情勢
- オンライン・アパレル・シューズ市場:企業プロファイル
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Industria de Diseno Textil S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- H & M Hennes & Mauritz AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fast Retailing Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- The Gap Inc.
- VF Corporation
- Puma SE
- Skechers U.S.A. Inc.
- New Balance Athletics Inc.
- Lululemon Athletica Inc.
- Levi Strauss & Co.
- Under Armour Inc.
- ASICS Corporation
- Crocs Inc.
- Shein Group Ltd.
- Columbia Sportswear Company
- Wolverine World Wide Inc.
- Boohoo Group PLC
- Steve Madden Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンライン・アパレル・シューズ市場2029:新たな機会を提供する国
- オンライン・アパレル・シューズ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン・アパレル・シューズ市場2029:成長戦略
第36章 付録