ファッション小売業市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.4%で、1,322億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ファッショナブルな製品に対する需要の増加、オンライン販売の拡大、製品イノベーションへの注目の高まり、持続可能なファッション製品に対する需要の増加、デジタル決済システムの受け入れ拡大に起因すると考えられます。予測期間中の世界の動向としては、技術の進歩、世界的なオンライン・ファッション小売業者やローカル・オンライン・ファッション小売業者の増加、小売体験の成長、ファッション・ショッピングにおけるARおよびVR技術の出現、環境に優しく道徳的な衣料品などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。旬の輸入品やアクセサリーに対する関税の上昇は、ファッション・サイクルを妨げ、トレンドへの対応力を制限し、店頭やオンラインのトラフィックに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
労働人口の急速な拡大がファッション小売業市場の成長を牽引すると予想されます。この増加は、人口動態の変化、都市化、経済開発、教育水準の向上、女性労働力の増加、移民によるものです。ファッション小売業は、自信を高め、職場環境に適したプロフェッショナルでスタイリッシュな衣服への便利なアクセスを提供することで、働く人々に対応しています。例えば、2024年6月、英国の政府機関である国家統計局は、英国の労働力人口(WFJ)の総数が前年より43万1千人増加し、2024年3月には3,720万人に達したと報告しました。このように、労働人口の拡大がファッション小売業市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のファッション小売業:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のファッション小売業市場:成長率分析
- 世界のファッション小売業市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のファッション小売業市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のファッション小売業:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のファッション小売業市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バッグとアクセサリー
- 衣料品
- 履物
- 世界のファッション小売業市場:価格帯別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 高級
- ミッドレンジ
- 予算
- 世界のファッション小売業市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デパート
- バラエティストア
- 独立系
- スーパーマーケット
- ディスカウントストア
- オンライン
- その他の用途
- 世界のファッション小売業市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 子供
- 男性
- 女性
- 世界のファッション小売業市場:サブセグメンテーション バッグとアクセサリー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハンドバッグ
- バックパック
- ウォレット
- ベルト
- サングラス
- ジュエリー
- 時計
- スカーフと手袋
- 帽子とキャップ
- 世界のファッション小売業市場:サブセグメンテーション 衣料品・アパレル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メンズアパレル
- 婦人服
- 子供服
- カジュアルウェア
- フォーマルウェア
- スポーツウェア
- アウターウェア
- ランジェリーとパジャマ
- アクティブウェア
- 世界のファッション小売業市場:サブセグメンテーション 履物(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メンズフットウェア
- レディースフットウェア
- 子供用靴
- カジュアルシューズ
- フォーマルシューズ
- スポーツシューズ
- ブーツ
- サンダルとビーチサンダル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のファッション小売業市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のファッション小売業市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ファッション小売業市場:競合情勢
- ファッション小売業市場:企業プロファイル
- Christian Dior SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton S.E. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Industria de Diseno Textil S.A.(Inditex)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- H & M Hennes & Mauritz AB
- Kering S.A.
- Uniqlo Co. Ltd.
- Chanel Inc.
- Gap Inc.
- John Lewis Partnership plc
- Hermes International S.A.
- PVH Corp.
- The Swatch Group Ltd.
- Hanesbrands Inc.
- Ralph Lauren Corporation
- Levi Strauss & Co.
- Prada S.p.A.
- ASOS plc
- Burberry Group plc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ファッション小売業市場2029:新たな機会を提供する国
- ファッション小売業市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ファッション小売業市場2029:成長戦略
第36章 付録