デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813724

卸売・流通自動車アフターマーケットの世界市場レポート2025年

Wholesale and Distribution Automotive Aftermarket Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.29円
卸売・流通自動車アフターマーケットの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

卸売・流通自動車アフターマーケット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で3,211億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、電気自動車とハイブリッド車の採用、自律走行車の開発、メンテナンスにおけるデータ分析、モビリティサービスの台頭、製造における先端材料に起因しています。予測期間の主要動向には、製品カタログとSKUの多様化、在庫管理のための予測分析、プライベートブランドとカスタマイズ製品、クロスボーダー取引、注文のためのモバイルソリューションなどがあります。

今後5年間の成長率6.6%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。自動車アフターマーケット卸売業は、輸入自動車部品や診断ツールに対する関税の影響を受ける可能性があり、在庫補充やサービス中断のコスト増につながります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

拡大する自動車産業が卸売・流通自動車アフターマーケットの成長を牽引しています。この産業には、自動車の設計、開発、生産、マーケティング、販売に関わる幅広い企業や機関が含まれます。消費者の関心や嗜好の変化は、自動車メーカーが様々なスタイルやモデルの自動車を生産する動機となっています。さらに、技術の進歩や経済状況の改善も産業の成長に寄与しています。自動車アフターマーケットは、新車や既存車を購入する顧客に必要なスペアパーツを供給することで、自動車部門を支えています。例えば、2024年6月に政府機関であるカナダ統計局が発表したところによると、2022年のカナダの登録自動車総数は2,630万台に達し、2021年から0.3%増加しました。したがって、自動車産業の成長は卸売・流通自動車アフターマーケットの拡大を牽引すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場:成長率分析
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場規模実績と成長、2019~2024年
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場規模と成長予測、2024~2029年、2034年
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場:交換部品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • タイヤ
  • バッテリー
  • ブレーキ部品
  • フィルター
  • ボディ部品
  • 照明と電子部品
  • ホイール
  • 排気部品
  • その他
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場:認定別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 純正部品
  • 認定部品
  • 未認定部品
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売業者
  • 卸売業者
  • 販売代理店
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、タイヤのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オールシーズンタイヤ
  • パフォーマンスタイヤ
  • オフロードタイヤ
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、バッテリーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 鉛蓄バッテリー
  • リチウムイオンバッテリー
  • AGMバッテリー
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、ブレーキ部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ブレーキパッド
  • ブレーキローター
  • ブレーキキャリパー
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、フィルターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • エンジンエアフィルター
  • オイルフィルター
  • キャビンエアフィルター
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、ボディ部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フェンダー
  • バンパー
  • ドア
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、照明と電子部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ヘッドライト
  • テールライト
  • センサとモジュール
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、ホイールのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スチールホイール
  • 合金ホイール
  • カスタムホイール
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、排気部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • マフラー
  • 排気管
  • 触媒コンバータ
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サスペンションパーツ
  • エンジン部品
  • トランスミッション部品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の卸売・流通自動車アフターマーケット市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 卸売・流通自動車アフターマーケット市場:競合情勢
  • 卸売・流通自動車アフターマーケット市場:企業プロファイル
    • Robert Bosch GmbH
    • Denso Corporation
    • ZF TRW Automotive Holdings Corp
    • Continental AG
    • Magna International Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Aisin Seiki Co Ltd.
  • 3M Company
  • Sumitomo Electric Industries Ltd.
  • Valeo SA
  • Lear Corporation
  • The Goodyear Tire & Rubber Company
  • Eaton Corporation plc
  • Tenneco Inc.
  • Faurecia SA
  • Schaeffler AG
  • TRW Automotive Holdings Corp
  • BorgWarner Inc.
  • Delphi Automotive plc
  • Yazaki Corporation
  • JTEKT Corporation

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 卸売・流通自動車アフターマーケット市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 卸売・流通自動車アフターマーケット市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 卸売・流通自動車アフターマーケット市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録