高級靴市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.8%で415億5,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因は、持続可能性の重視、新興市場の成長、包括性と多様性、ウェルネスと快適性、危機回復力にあります。予測期間中の主要動向には、デジタルマーケティングとソーシャルメディア、文化的・芸術的コラボレーション、消費者直接販売(DTC)戦略、ストーリーテリングとブランド物語、革新的デザインなどがあります。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。イタリアンレザーと特注靴部品を対象とした関税は、サプライチェーンを混乱させ、投入コストを上昇させる可能性があり、ブランドは規模縮小か価格戦略の調整を余儀なくされます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
可処分所得の増加が、今後数年間の高級靴市場の成長を牽引すると予測されます。可処分所得とは、家計が所得税控除後に支出や貯蓄に回せる金額を指します。可処分所得が増加するにつれて、その資金の一部を高級靴に振り向ける傾向が強くなります。例えば、2023年10月、経済統計を提供する米国の政府機関である経済分析局は、米国の可処分個人所得が2023年9月の20兆3,882億9,000万米ドルから増加し、2023年10月には20兆4,517億1,000万米ドルになったと報告しました。これは0.31%の伸びです。したがって、可処分所得の急増が高級靴市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の高級靴:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の高級靴市場:成長率分析
- 世界の高級靴市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の高級靴市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の高級靴:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の高級靴市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 靴
- サンダル
- その他
- 世界の高級靴市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界の高級靴市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 幼児
- 世界の高級靴市場:靴のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級ドレスシューズ
- 高級カジュアルシューズ
- 高級スニーカー
- 世界の高級靴市場:サンダルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デザイナーサンダル
- 高級ビーチサンダル
- プラットフォームサンダル
- 世界の高級靴市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級ブーツ
- 特殊靴
第7章 地域別・国別分析
- 世界の高級靴市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の高級靴市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 高級靴市場:競合情勢
- 高級靴市場:企業プロファイル
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE
- Adidas AG
- Kering S.A.
- Chanel Limited
- Hermes International S.A.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Guccio Gucci S.p.A
- Tricker's Shoes Ltd.
- Burberry Group plc
- Paraboot SAS
- Prada S.p.A.
- Armani Group S.p.A.
- J Choo USA Inc.
- Stuart Weitzman LLC
- Aldo Brue Inc.
- A. Testoni & C. S.p.A
- Airwair International Ltd.
- Base London Limited
- Dr. Martens plc
- Furla S.p.A.
- Grenson Shoes Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 高級靴市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 高級靴市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 高級靴市場、2029年:成長戦略
第36章 付録