ホームウェア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.8%で1,867億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートホームの統合、サステイナブル実践、都市化、世界経済の展望、健康とウェルネス重視に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、パーソナライゼーション、デザインにおける世界の影響、バーチャル試着、デジタルマーケティング動向、ミニマルデザインなどがあります。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。セラミック、ガラス製品、ステンレスの輸入品に対する関税は、ホームウェアの小売業者のコストベースを大幅に引き上げ、損失を吸収するかエンドユーザー価格を引き上げざるを得なくなる。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ホームインテリアデザインや家庭用家具に対する消費者の支出が増加していることが、今後のホームウェア市場の成長を牽引すると予想されます。顧客は魅力的なインテリアや調度品でカスタマイズ型居住空間を求めるようになっており、COVID-19の大流行によって住宅リフォームや装飾品への支出がさらに高まっています。パンデミックの結果、何百万人もの個人が新しい家を購入し、現在の家をアップグレードしており、小売住宅設備部門におけるサイトトラフィックと支出の顕著な増加につながっています。例えば、2023年5月、英国の政府機関である国家統計局は、2022年会計年度の平均世帯支出は約635.50米ドル(528.80英ポンド)で、2021年会計年度と比較して名目で約56.70米ドル(47.30英ポンド)、つまり10%増加したと報告しました。したがって、インテリアや家具に対する消費支出の増加は、ホームウェア市場の成長に大きく貢献すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホームウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のホームウェア市場:成長率分析
- 世界のホームウェア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のホームウェア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のホームウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のホームウェア市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホームデコレーション
- 家具
- 室内装飾品
- キッチン用品
- 民生用電子機器
- 照明
- 収納と床材
- バスルームアクセサリと掃除用品
- 食器と金物
- その他
- 世界のホームウェア市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家庭用
- 商用
- 世界のホームウェア市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホームウェアストア
- フランチャイズ店
- デパート
- オンラインストア
- 専門店
- 世界のホームウェア市場:ホームデコレーションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ウォールアート(絵画、版画、鏡)
- 装飾アクセサリ(花瓶、彫刻、キャンドル)
- ラグとカーペット
- カーテンとドレープ
- 世界のホームウェア市場:家具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リビングルーム家具(ソファ、コーヒーテーブル)
- 寝室用家具(ベッド、ドレッサー)
- ダイニングルーム家具(テーブル、椅子)
- オフィス家具(机、椅子)
- 世界のホームウェア市場:室内装飾品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クッションとスロー
- ベッドリネン(シーツ、布団カバー)
- テーブルリネン(テーブルクロス、ランナー)
- 世界のホームウェア市場:キッチン用品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 調理器具(鍋、フライパン)
- ベーキング用品(ベーキングシート、ケーキ型)
- 調理器具(カトラリー、スパチュラ)
- 保管容器
- 世界のホームウェア市場:民生用電子機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 主要民生用電子機器(冷蔵庫、洗濯機、乾燥機)
- 小型民生用電子機器(ブレンダー、トースター、コーヒーメーカー)
- キッチン用品
- 世界のホームウェア市場:照明のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天井照明(シャンデリア、フラッシュマウント)
- テーブルランプとフロアランプ
- 壁掛け燭台
- 屋外照明
- 世界のホームウェア市場:収納と床材のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 棚ユニット
- バスケットとオーガナイザー
- フローリングソリューション(ラミネート、タイル、カーペット)
- 世界のホームウェア市場:バスルームアクセサリと掃除用品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バスマットとタオル
- シャワーカーテンとオーガナイザー
- 掃除用具(モップ、ほうき)
- 世界のホームウェア市場:食器と金物のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食器セット(皿、ボウル)
- ガラス製品とカトラリー
- 手工具と電動工具
- 金物資(ネジ、釘)
- 世界のホームウェア市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホームフレグランス(キャンドル、ディフューザー)
- ペットアクセサリ
- 季節の装飾
第7章 地域別・国別分析
- 世界のホームウェア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のホームウェア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ホームウェア市場:競合情勢
- ホームウェア市場:企業プロファイル
- Walmart Inc.
- Carrefour SA
- Whirlpool Corporation
- Kohl's Corporation
- Newell Brands Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Williams-Sonoma Inc.
- Kohler Co.
- GE Appliances
- Herman Miller Inc.
- HNI Corporation
- Conair Corporation
- ARC International
- Fiskars Group
- Tupperware Brands Corporation
- Villeroy & Boch
- Libbey Inc.
- Lifetime Brands Inc.
- The Oneida Group
- LocknLock India
- Corelle Brands LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ホームウェア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ホームウェア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ホームウェア市場、2029年:成長戦略
第36章 付録