デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813662

家電量販店の世界市場レポート2025年

Electronics And Appliance Stores Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.88円
家電量販店の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

家電量販店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.1%で、1兆3,695億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートホームの統合、持続可能性の実践、製品ライフサイクルの延長、下取り・アップグレードプログラム、製品デザインと美観の重視などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、電子機器のリサイクルプログラム、柔軟な決済と融資オプション、パーソナライズされた推奨とAIアシスタント、家電製品のサブスクリプションサービス、クロスセリングとバンドル戦略が含まれます。

今後5年間の成長率7.1%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアからの白物家電や高級電子機器に対する輸入関税の引き上げは、在庫水準を低下させ、繁忙期の販促価格戦略に打撃を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

家電量販店は、サプライチェーンの効率を最適化し、オペレーションを合理化し、顧客を惹きつけ、ロイヤリティを育成するために、強固なデータ分析ソリューションを戦略的に採用しています。このような技術統合は、小売業にとって極めて重要なものとなっています。2023年7月現在、世界経済フォーラムは、企業の60%がビッグデータと分析の能力がますます不可欠になると考えており、今後5年間で新たな雇用が創出されると予測していると報告しています。2023~2027年までの間に、データサイエンスと分析のセグメントで最大140万人の新規雇用が創出されると予想されています。小売データを分析する技術の利用可能性が高まることで、家電量販店は顧客のニーズを見極め、それを満たすことができるようになり、市場の成長を促進しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の家電量販店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の家電量販店市場:成長率分析
  • 世界の家電量販店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の家電量販店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の家電量販店:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の家電量販店市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ハードウェアサプライヤーとセキュリティストア
  • 家電量販店
  • 世界の家電量販店市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売チェーン
  • 独立小売業者
  • 世界の家電量販店市場:店舗タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 独占販売店またはショールーム
  • 包括的な小売業者またはディーラーストア
  • 世界の家電量販店市場:ハードウェアサプライヤーとセキュリティストアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 総合金物店
  • セキュリティシステム小売業者
  • 電気製品店
  • 世界の家電量販店市場:家電量販店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 家電専門店
  • 大型小売店
  • オンライン家電小売業者

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の家電量販店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の家電量販店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 家電量販店市場:競合情勢
  • 家電量販店市場:企業プロファイル
    • Best Buy Co. Inc.
    • The Home Depot Inc.
    • Lowe's Companies Inc.
    • Bed Bath & Beyond Inc.
    • Micro Center Inc.

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Target Corporation
  • Walmart Inc.
  • P.C. Richard & Son Inc.
  • Conn's Inc.
  • Aaron's Inc.
  • Costco Wholesale Corporation
  • BJ's Wholesale Club Inc.
  • Sam's Club
  • GameStop Corp.
  • Staples Inc.
  • Office Depot Inc.
  • BrandsMart USA
  • Crutchfield Corporation
  • ABT Electronics Inc.
  • Electronics Express Inc.

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 家電量販店市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 家電量販店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 家電量販店市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録