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市場調査レポート
商品コード
1813659

薬局・ヘルスケアストアの世界市場レポート2025年

Pharmacies and Healthcare Stores Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
薬局・ヘルスケアストアの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

薬局・ヘルスケアストア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.1%で、1兆6,347億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢者の増加、疾病の有病率の増加、フランチャイズコンセプトの人気の高まり、Epharmacyの人気の高まりが成長の原動力になると考えられます。予測期間の主要動向としては、特に遠隔地の顧客にサービスを提供するために薬の自動販売機を活用すること、市場での地位を強化するために新しい技術的ソリューションを開発すること、革新的な技術を活用してサービスを改善し、在庫を最適化し、コストを削減すること、店舗内業務を合理化するために自動化に注力すること、地理的プレゼンスを拡大し、売上を最大化するために他社と協力することなどが挙げられます。

今後5年間の成長率6.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少の主要原因は、米国と他国との間の関税の影響です。体温計、血圧計、ウェルネスキットなどの医療用品に影響を及ぼす関税が拡大すれば、製品タイプが制限され、ヘルスケアに特化した小売店の利益率が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

高齢化の進展は、今後数年間の薬局・ヘルスケアストア市場の拡大を牽引すると予想されます。この人口動態の変化とは、人口に占める高齢者の割合が増加することを指し、特に65歳以上の人口が大幅に増加することを特徴とします。高齢化率上昇の要因としては、ヘルスケアの進歩による平均寿命の延び、出生率の低下、ベビーブーマー世代の高齢化、健康で長生きできる生活環境の改善などが挙げられます。薬局・ヘルスケアストアは、高齢化に伴う慢性疾患の管理に必要な医薬品、健康診断、個別相談を提供することで、この高齢化層を支える重要な役割を担っています。例えば、国連が2023年1月に発表した報告書によると、65歳以上の世界人口は2倍以上に増加し、2021年の7億6,100万人から2050年には16億人になると予測されています。さらに、80歳以上の人口はさらに急速に増加しています。その結果、高齢化人口の増加が薬局・ヘルスケアストア市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の薬局・ヘルスケアストア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:成長率分析
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 薬局とドラッグストア
  • 食品(健康)サプリメント店
  • その他
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売チェーン
  • 独立系店舗
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:薬剤タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 処方薬
  • 市販薬
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:薬局・ドラッグストアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売薬局
  • チェーンドラッグストア
  • 独立系薬局
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:食品(健康)サプリメント店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビタミンとミネラルの店
  • ハーブサプリメント店
  • スポーツ栄養店
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 健康とウェルネスストア
  • パーソナルケア製品店
  • 美容用品店

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の薬局・ヘルスケアストア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 薬局・ヘルスケアストア市場:競合情勢
  • 薬局・ヘルスケアストア市場:企業プロファイル
    • Walgreens Boots Alliance Inc.
    • CVS Health Corporation
    • McKesson Corporation
    • The Kroger Company
    • Rite Aid Corporation

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Loblaw Companies Limited
  • Welcia Holdings Co., Ltd.
  • Dirk Rossmann GmbH
  • TSURUHA Holdings, Inc.
  • Albertsons Companies, Inc.
  • JD Health
  • Sinopharm Group Company
  • Shanghai Pharmaceuticals
  • Yifeng Pharmacy
  • Tongrentang Group
  • Shanghai Modern Pharmaceutical
  • Kangmei Pharmaceutical
  • Jumei International Holding
  • GlaxoSmithKline(GSK)
  • Nordic Pharma Group

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 薬局・ヘルスケアストア市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 薬局・ヘルスケアストア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 薬局・ヘルスケアストア市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録