水中カメラ市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には103億米ドルに成長し、CAGRは10.4%となります。予測期間の成長は、水中観光産業の継続的な成長、海洋調査と探査活動の拡大、商業用途での水中カメラの採用増加、アドベンチャースポーツとアウトドア活動への消費者の関心の高まり、エコツーリズムと自然保護イニシアチブの台頭によるものと考えられます。予測期間の主な動向としては、絶え間ない技術革新、人工知能(AI)と自動化機能の統合、調査・探査への応用、持続可能で環境に優しいソリューションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率10.4%という予測は、この市場の前回予測からの1.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。日本と韓国からの防水画像センサーとハウジングに対する輸入関税の引き上げは、製品コストを引き上げ、海洋調査とレクリエーショナル・ダイビング市場の成長を妨げる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
水中観光の人気の高まりは、今後の水中カメラ市場の成長を牽引すると予想されます。水中観光は、ダイビング、シュノーケリング、海底ツアーなど、水中環境を商業的に探索し楽しむもので、水中の目的地やアトラクションに観光客を誘致することを目的としています。水中観光の増加は、海洋保護への関心の高まり、環境意識、ダイビング観光インフラの進歩、持続可能で責任ある観光慣行の開発によって推進されています。水中カメラは、観光客が水中での思い出を撮影、共有、保存できるようにすることで体験を向上させるとともに、海洋保護や探査に関連する教育、環境、研究イニシアティブを支援します。例えば、2023年10月、スイスを拠点とする国際的な非政府組織である世界経済フォーラムは、沿岸・海洋観光が世界の観光業の少なくとも50%を占め、9兆5,000億米ドルの産業に相当し、世界の11人に1人の雇用を創出していると報告しました。海洋保護区(MPAs)は、2030年までに年間6,650億米ドルを生み出すと予想される急成長中のサブセクターである、自然をベースとした観光を促進しています。その結果、水中観光の成長が水中カメラ市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の水中カメラ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の水中カメラ市場:成長率分析
- 世界の水中カメラ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の水中カメラ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の水中カメラ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の水中カメラ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デジタル一眼レフ(DSLR)
- ミラーレス
- コンパクト
- 世界の水中カメラ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人的
- 商業用
- 世界の水中カメラ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界の水中カメラ市場:サブセグメンテーション デジタル一眼レフ(DSLR)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フルフレームデジタル一眼レフカメラ
- クロップセンサー搭載デジタル一眼レフカメラ
- 水中使用向けデジタル一眼レフカメラハウジング
- 世界の水中カメラ市場:サブセグメンテーション ミラーレス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フルサイズミラーレスカメラ
- クロップセンサーミラーレスカメラ
- 水中用ミラーレスカメラハウジング
- 世界の水中カメラ市場:サブセグメンテーション コンパクト、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 防水コンパクトカメラ
- レンズ内蔵型水中コンパクトカメラ
- ダイビングやシュノーケリングに最適な頑丈なコンパクトカメラ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の水中カメラ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の水中カメラ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 水中カメラ市場:競合情勢
- 水中カメラ市場:企業プロファイル
- Sony Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Canon Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fujifilm Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ricoh Company Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Olympus Corporation
- Garmin Ltd
- Nikon Corporation
- GoPro Inc.
- Polaroid Corporation
- Steinsvik AS
- Ocean Systems Inc.
- SJCAM Corp
- Brinno Inc.
- Rollei GmbH And Co. KG
- Contour LLC.
- Ikelite Underwater Systems
- Subsea Tech LLP
- SeaLife Cameras
- Aquatic Digital Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 水中カメラ市場2029:新たな機会を提供する国
- 水中カメラ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 水中カメラ市場2029:成長戦略
第36章 付録