伝統的ラジオ広告の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は3.9%で、314億米ドルに成長します。予測期間の成長は、視聴者リーチとローカライゼーション、リスナー・エンゲージメントとトラス、ブランドセーフティとコンテクスト広告、ローカル広告の機会、ターゲット広告ソリューションに起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、リスナーの行動変化への適応、クリエイティブなストーリーテリングフォーマット、オムニチャネル戦略との統合、ローカライズ広告、適応的な価格設定モデルなどがあります。
今後5年間の成長率3.9%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。電子機器やFMトランスミッションの部品に新たな関税が課されれば、放送局の運営コストが上昇し、広告予算の自由度が制限され、広告主がデジタルチャンネルに流れる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
都市化の進展は、伝統的ラジオ広告市場の拡大に大きく寄与します。都市への人口移動を特徴とする都市化は、商品やサービスを求める個人の集中を促します。都市部の人口が急増するにつれて、住民は住宅や家具などの耐久消費財から、衣料品やテクノロジーなどの裁量消費に至るまで、さまざまな購買活動を行うようになります。大手企業は伝統的ラジオ広告を活用し、こうした都市住民層の進化する嗜好にアピールすることで、伝統的ラジオ広告市場を押し上げます。2022年に発表された世界銀行の報告書によると、世界人口の50%以上が都市部に居住しており、この数字は2045年までに60億人に達すると予想されています。さらに、都市部の土地消費は、人口増を50%上回るペースで拡大すると予想され、その結果、2030年までに都市部の既成市街地が120万km2増加すると推定されます。したがって、都市化の拡大傾向は、伝統的ラジオ広告市場の成長の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の伝統的ラジオ広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:成長率分析
- 世界の伝統的ラジオ広告市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の伝統的ラジオ広告市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の伝統的ラジオ広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 地上波ラジオ放送広告
- 衛星ラジオ広告
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自動車
- 金融サービス
- メディアとエンターテイメント
- 日用消費財(FMCG)
- 小売り
- 不動産
- 教育
- その他の業種
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:サブセグメンテーション 地上波ラジオ放送広告(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AMラジオ広告
- FMラジオ広告
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:サブセグメンテーション 衛星ラジオ広告(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サブスクリプション型広告
- コマーシャルフリー広告
第7章 地域別・国別分析
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の伝統的ラジオ広告市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 伝統的ラジオ広告市場:競合情勢
- 伝統的ラジオ広告市場:企業プロファイル
- Gumas Advertising Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sirius XM Radio Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- iHeartMedia Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Entercom Communications Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- National Public Radio Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Strategic Media Inc.
- The Radio Agency
- Pandora Media Inc.
- Liberty Media Corporation.
- Townsquare Media Inc.
- Urban One Inc.
- Cumulus Media Inc.
- Salem Media Group Inc.
- Beasley Broadcast Group Inc.
- Saga Communications Inc.
- Alpha Media LLC
- Hubbard Broadcasting Inc.
- Cox Media Group LLC
- Bonneville International Corporation
- Midwest Communications Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 伝統的ラジオ広告市場2029:新たな機会を提供する国
- 伝統的ラジオ広告市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 伝統的ラジオ広告市場2029:成長戦略
第36章 付録