デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811115

写真共有の世界市場レポート2025

Photo Sharing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
写真共有の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

写真共有市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.8%で、76億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因は、コミュニティ参加への取り組み、環境維持への注力、インタラクティブで没入感のある体験、収益化の機会、クロスプラットフォームの相互運用性などです。予測期間の主な動向には、拡張現実の統合、aiを活用した画像拡張nftsとデジタル収集品、プライバシー機能の強化、ライブ写真とビデオの共有が含まれます。

今後5年間の成長率7.8%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。センサーやレンズのようなスマートフォンのイメージング・コンポーネントに対する関税は、ユーザー生成のビジュアル・コンテンツに依存するプラットフォームのエンゲージメントを阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広く感じられると思われます。

コンテンツ・クリエイターの増加は、今後数年間の写真共有市場の成長を後押しすると予想されます。コンテンツ・クリエイターとは、文章、写真、ビデオ撮影、ポッドキャスティング、ソーシャルメディアなど、さまざまな媒体でオリジナルのコンテンツを制作し、共有する個人や団体のことです。彼らは、情報、娯楽、教育、インスピレーションを与えるコンテンツを作成することで、デジタル環境において重要な役割を果たしています。彼らの貢献は、写真を含むユーザー生成コンテンツを生み出し、これらのプラットフォームで共有される画像の量を増加させる。コンテンツ・クリエイターとそのオーディエンスによって育まれるエンゲージメント主導のエコシステムは、写真共有市場の成長をさらに後押しします。例えば、2023年4月にインターナショナル・データ・コーポレーションが米国を拠点とするマーケット・インテリジェンスCMM調査で明らかにしたところによると、収入を得ているコンテンツ・クリエイターの40%近くは主に若年層のミレニアル世代とZ世代であり、米国での平均年収は2万2,000米ドルを超えています。このように、オンライン・コンテンツ・クリエイターの増加が写真共有市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の写真共有:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の写真共有市場:成長率分析
  • 世界の写真共有市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の写真共有市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の写真共有:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の写真共有市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 無料サービス会員
  • 有料サービス会員
  • 世界の写真共有市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モバイルデバイス
  • パソコン
  • 世界の写真共有市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人
  • 企業
  • 世界の写真共有市場:サブセグメンテーション プラットフォーム別無料サービスメンバーシップ、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 広告サポートプラットフォーム
  • コミュニティベースの共有サイト
  • ソーシャルメディアプラットフォーム
  • 世界の写真共有市場:サブセグメンテーション 有料サービス会員(プラットフォーム別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サブスクリプションベースのプラットフォーム
  • プレミアム機能プラットフォーム
  • プロフェッショナル写真撮影プラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の写真共有市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の写真共有市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 写真共有市場:競合情勢
  • 写真共有市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Meta Platforms Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Hewlett-Packard Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Adobe Inc.
  • Snap Inc.
  • X Corp
  • Pinterest Inc.
  • Dropbox Inc.
  • Shutterfly LLC
  • Shutterstock Inc.
  • Snapfish LLC
  • Flickr Inc.
  • SmugMug Inc.
  • Behance Inc.
  • Imgur LLC
  • DeviantArt Inc.
  • Olapic Inc.
  • Tinybeans Group Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 写真共有市場2029:新たな機会を提供する国
  • 写真共有市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 写真共有市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録