デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811114

Over The Topデバイスとサービスの世界市場レポート2025年

Over The Top Devices And Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
Over The Topデバイスとサービスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Over The Topデバイスとサービス市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR24.7%で9,298億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、5Gネットワークの展開、ハイブリッドビジネスモデルの出現、スマートホームエコシステムとの統合、仮想現実・拡張現実コンテンツの増加、規制の進展に起因すると考えられます。予測期間における世界の主な動向には、グローバルなパートナーシップと拡大、技術の進歩、グローバル展開とローカライゼーション、人工知能(AI)とパーソナライゼーションの統合、技術の進歩、5Gの影響などがあります。

今後5年間の成長率24.7%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スマートテレビ、メディアスティック、ストリーミングボックスの輸入関税は、価格戦略や機器の値ごろ感に影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

OTT加入者数の増加は、オーバー・ザ・トップ機器・サービス市場の今後の成長を牽引すると予想されます。オーバー・ザ・トップ(OTT)技術とは、インターネット経由でコンテンツをストリーミングする方式を指します。以前はケーブルTVプロバイダーを通じて放送され、顧客が受信料を支払っていた番組を配信する役割を担っています。すべてのOTTプラットフォームは、インターネットに接続されたあらゆる機器からアクセス可能な定額制サービスで、その利便性と豊富なコンテンツが支持されることが多いです。例えば、英国の調査会社Digital TV Researchは2023年4月、SVODの売上が2022年の3,100万米ドルから2028年には5,000万米ドルに達すると予測しています。SVOD加入者数は2022年末の30万8,000から2028年には51万3,000に増加し、その頃にはテレビ世帯の約63%が少なくとも1つのSVODサービスに加入していると予測されています。その結果、OTT契約数の増加がオーバー・ザ・トップ機器・サービス市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のOver The Topデバイスとサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場:成長率分析
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場コンテンツ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • VoIP
  • テキストと画像
  • ビデオ
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場収入源別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 広告ビデオオンデマンド(AVOD)
  • サブスクリプション型ビデオオンデマンド(SVOD)
  • トランザクションベースのビデオオンデマンド(TVOD)
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場ストリーミングプラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モバイルデバイス
  • コンピューター
  • スマートテレビとセットトップ
  • ゲーム機
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場:サブセグメンテーションVoIP(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 音声通話
  • ビデオ通話
  • テキストと画像
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場:サブセグメンテーション メッセージングサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 画像共有プラットフォーム
  • ビデオ
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場:サブセグメンテーション ビデオ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ストリーミングサービス
  • ライブ放送プラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のOver The Topデバイスとサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • Over The Topデバイスとサービス市場:競合情勢
  • Over The Topデバイスとサービス市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Walt Disney Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Tencent Holdings Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Discovery Inc.
  • Netflix Inc.
  • ViacomCBS Inc.(Paramount Global)
  • Sling TV
  • Tubi Inc.
  • Hulu LLC
  • Roku Inc.
  • fuboTV Inc.
  • Pluto TV
  • Peacock LLC
  • Sony Pictures Networks India Private Limited
  • HBO Max(now Max)
  • Vimeo Inc.
  • Disney+Hotstar
  • Brightcove Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • Over The Topデバイスとサービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • Over The Topデバイスとサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • Over The Topデバイスとサービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録