デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811113

OTTストリーミングの世界市場レポート2025年

OTT Streaming Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
OTTストリーミングの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

OTTストリーミング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は15.5%で、4,039億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、OTTサービスの世界的拡大、スマートデバイスとの統合、ハイブリッドコンテンツモデルの出現、ライブおよびイベントストリーミング、パートナーシップおよびコンテンツ契約に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ハイブリッドモデルとバンドルサービス、AIとパーソナライゼーションの統合、スポーツとesportsストリーミング、オフライン視聴オプション、広告付きストリーミングオプションなどがあります。

今後5年間の成長率15.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によってネットワークインフラやトランスコーディングツールの調達が妨げられるため、OTTプロバイダーは帯域幅コストの上昇に見舞われる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範に及ぶことになります。

消費者の社会行動が従来のサブスクリプションからオンデマンドの動画や音楽のストリーミングサービスへと継続的に変化していることから、OTTストリーミング市場は予測期間中に急成長を遂げると予測されます。オンデマンド・コンテンツやアクセスのしやすさといった利点に惹かれて、従来のテレビよりも動画ストリーミング・サービスを選ぶ層が年々増えています。例えば、米国のソフトウェア会社Demand Sageのデータによると、2023年第2四半期時点のネットフリックスの世界加入者数は2億3,839万人で、前期から590万人増加しました。その結果、顧客基盤の拡大が予測期間中のOTTストリーミング市場の成長を促進すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のOTTストリーミング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のOTTストリーミング市場:成長率分析
  • 世界のOTTストリーミング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のOTTストリーミング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のOTTストリーミング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のOTTストリーミング市場:デバイスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スマートフォン
  • スマートテレビ
  • ノートパソコン
  • デスクトップとタブレット
  • ゲーム機
  • セットトップボックス
  • その他のデバイス
  • 世界のOTTストリーミング市場収入源別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • AVOD
  • SVOD
  • TVOD
  • その他の収入源
  • 世界のOTTストリーミング市場ユーザータイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 商業用
  • 個人的
  • 世界のOTTストリーミング市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • eコマース
  • メディアとエンターテイメント
  • 教育と訓練
  • ITと通信
  • 健康とフィットネス
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のOTTストリーミング市場:サブセグメンテーション スマートフォン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Androidスマートフォン
  • iPhone
  • 世界のOTTストリーミング市場:サブセグメンテーション スマートテレビ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Androidテレビ
  • Roku TV
  • Fire TV
  • 世界のOTTストリーミング市場:サブセグメンテーション ノートパソコン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Windowsノートパソコン
  • MacBook
  • Chromebook
  • 世界のOTTストリーミング市場:サブセグメンテーション デスクトップとタブレット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Windowsデスクトップ
  • iMac
  • iPad
  • Androidタブレット
  • 世界のOTTストリーミング市場:サブセグメンテーション ゲーム機(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プレイステーション
  • Xbox
  • 任天堂
  • 世界のOTTストリーミング市場:サブセグメンテーション セットトップボックス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ロク
  • アップルTV
  • Amazon Fire TV
  • 世界のOTTストリーミング市場:サブセグメンテーション その他のデバイス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プロジェクター
  • ストリーミングスティック

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のOTTストリーミング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のOTTストリーミング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • OTTストリーミング市場:競合情勢
  • OTTストリーミング市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • AT&T Inc.
  • The Walt Disney Company
  • Tencent Holdings Limited
  • Discovery Inc.
  • Netflix Inc.
  • Paramount Global
  • Disney DTC LLC
  • Sling TV LLC
  • ESPN Inc.
  • Rakuten Inc.
  • Telstra Corporation Limited
  • WarnerMedia LLC
  • Hulu LLC
  • Kakao Corporation
  • Lions Gate Entertainment Corp.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • OTTストリーミング市場2029:新たな機会を提供する国
  • OTTストリーミング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • OTTストリーミング市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録