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市場調査レポート
商品コード
1811110

音楽ストリーミングの世界市場レポート2025年

Music Streaming Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.05円
音楽ストリーミングの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

音楽ストリーミング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR(複合年間成長率)15.9%で666億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ポッドキャストの統合、インタラクティブ機能とソーシャル機能、新興市場への進出、グローバル展開とローカライゼーション、ソーシャル共有、共同プレイリストに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、高忠実度とロスレスストリーミング、AI主導のパーソナライゼーション、ライブオーディオとバーチャルコンサート、ユーザー生成コンテンツとリミックス文化、サブスクリプションバンドルとパートナーシップが含まれます。

今後5年間の成長率15.9%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税は、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)やグローバル・ライセンシング技術のコストを引き上げ、音楽プラットフォームに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

スマートデバイスの普及は、音楽ストリーミング市場の成長を促進します。スマートフォンやスマートスピーカーなどのスマートデバイスは、インテリジェント機能を組み込むことで、音楽を聴く体験に革命をもたらしています。これらの機能には、アラームの設定、音声による音楽再生、ホームスマートデバイスの制御、ライブ音楽のストリーミングなどが含まれ、多くの場合、バーチャルアシスタントによって駆動されます。米国のソフトウェア開発会社SmartTek Solutionsが2023年10月に報告したように、2021年には米国の家庭の41.9%以上がスマートホームデバイスを備えており、この数字は2025年までに48.4%に増加すると予測されています。このようなスマートデバイスの導入急増は、音楽ストリーミング市場の成長を後押しする重要な要因となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の音楽ストリーミング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の音楽ストリーミング市場:成長率分析
  • 世界の音楽ストリーミング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の音楽ストリーミング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の音楽ストリーミング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の音楽ストリーミング市場:サービス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンデマンドストリーミング
  • ライブストリーミング
  • 世界の音楽ストリーミング市場:コンテンツ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オーディオ
  • ビデオ
  • 世界の音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アプリケーションベース
  • ウェブベース
  • 世界の音楽ストリーミング市場収益チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 非サブスクリプション
  • サブスクリプション
  • 世界の音楽ストリーミング市場:最終用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人
  • 商用
  • 世界の音楽ストリーミング市場:オンデマンドストリーミングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サブスクリプションベースストリーミング
  • 広告付きストリーミング
  • ダウンロード可能な音楽(オフライン再生)
  • 世界の音楽ストリーミング市場:ライブストリーミングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ライブコンサートとイベントのストリーミング
  • バーチャル音楽フェスティバル
  • アーティストのライブストリームとパフォーマンス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の音楽ストリーミング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の音楽ストリーミング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 音楽ストリーミング市場:競合情勢
  • 音楽ストリーミング市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc.
    • Apple Inc.
    • Google LLC
    • Spotify AB
    • Melon Corporation

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Sirius XM Holdings Inc.
  • Yandex Music
  • Tencent Music Entertainment Group
  • iHeartMedia Inc.
  • Tidal Music LLC
  • Pandora Media Inc.
  • Kugou Music
  • Audacy
  • Kuwo Music
  • Cumulus Media Inc.
  • NetEase Cloud Music
  • SoundCloud Global Limited & Co KG
  • Deezer SAS
  • KKBOX Inc.
  • LiveOne

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 音楽ストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 音楽ストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 音楽ストリーミング市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録