インタラクティブ広告市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.1%で529億3,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、インフルエンサーマーケティングの台頭、サステイナブル広告手法、コネクテッドTV(CTV)の出現、5G技術の採用、AIと機械学習の統合などがあります。予測期間の主要動向には、インタラクティブ動画広告、インタラクティブ音声広告、AIを活用したパーソナライゼーション、仮想イベントと体験型マーケティング、ソーシャルコマースの統合などがあります。
今後5年間の成長率8.1%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。電子機器やセンサ技術に対する関税の上昇は、ジェスチャーや音声インターフェースに依存する先進的インタラクティブ広告フォーマットの展開を妨げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ソーシャルメディアの普及拡大が、今後のインタラクティブ広告市場の成長を牽引すると予想されます。ソーシャルメディアの普及とは、世界的な個人やコミュニティにおけるソーシャルメディアプラットフォームの使用と普及の増加を指します。この増加は、よりアクセスしやすくなり、つながりや娯楽に対するユーザーの嗜好が変化していることに起因しています。ソーシャルメディアはインタラクティブ広告のダイナミックプラットフォームとして機能し、ブランドは魅力的でパーソナライズされた体験を創造することで、オーディエンスとの有意義なつながりを育み、ブランドエンゲージメントを高め、マーケティング目標の達成に貢献します。例えば、2024年2月、米国を拠点とするグローバルメディア企業Forbesのレポートによると、2023年には世界中で約49億人がソーシャルメディアを利用し、過去最高を記録しました。この数字は2027年までに約58億5,000万人に達すると予想されています。その結果、ソーシャルメディアの浸透がインタラクティブ広告市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のインタラクティブ広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のインタラクティブ広告市場:成長率分析
- 世界のインタラクティブ広告市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のインタラクティブ広告市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のインタラクティブ広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のインタラクティブ広告市場:広告タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポンサーシップ
- ブログ
- ウィジェット
- オフラインアクティベーション
- ソーシャルメディア
- 世界のインタラクティブ広告市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 世界のインタラクティブ広告市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メディアとエンターテイメント
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 小売業とeコマース
- 自動車
- 教育
- その他
- 世界のインタラクティブ広告市場:スポンサーシップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- イベントスポンサーシップ
- コンテンツスポンサーシップ
- 製品スポンサーシップ
- インフルエンサーまたは有名人のスポンサーシップ
- 世界のインタラクティブ広告市場:ブログのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポンサーブログ投稿
- アフィリエイトブログ
- ブログにおけるネイティブ広告
- レビューと体験談ブログ
- 世界のインタラクティブ広告市場:ウィジェットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インタラクティブディスプレイウィジェット
- 埋め込み広告ウィジェット
- カスタマイズ可能な広告ウィジェット
- ソーシャルシェアウィジェット
- 世界のインタラクティブ広告市場:オフラインアクティベーションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- イベントベースアクティベーション
- 店内インタラクティブ広告
- 体験型マーケティングキャンペーン
- 拡張現実(AR)アクティベーション
- 世界のインタラクティブ広告市場:ソーシャルメディアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポンサー投稿
- ソーシャルメディア広告(Facebook、Instagram、Twitter)
- ソーシャルメディアインフルエンサーパートナーシップ
- インタラクティブアンケートとクイズ
- ソーシャルメディアのコンテストとプレゼント企画
第7章 地域別・国別分析
- 世界のインタラクティブ広告市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のインタラクティブ広告市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- インタラクティブ広告市場:競合情勢
- インタラクティブ広告市場:企業プロファイル
- Adobe Inc.
- Ogilvy & Mather Worldwide Inc.
- Roku Inc.
- BBDO Worldwide Inc.
- MullenLowe Group Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Taboola Inc
- Grey Group Inc.
- Deutsch LA.
- BuzzFeed Inc.
- Mood Media Corporation
- George P. Johnson Company
- Wieden+Kennedy LLC
- Droga5 LLC
- Crispin Porter & Bogusky LLC
- The Martin Agency LLC
- BSSP Inc.
- Keo Marketing Inc.
- Mood Media
- Shine Interactive LLC
- NxtConcepts Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- インタラクティブ広告市場、2029年:新たな機会を提供する国
- インタラクティブ広告市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- インタラクティブ広告市場、2029年:成長戦略
第36章 付録