アプリ内広告市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR20.2%で3,616億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的なアプリ市場の拡大、広告詐欺の軽減、ユーザーエクスペリエンスの向上、新たなアプリカテゴリー、データ駆動型のターゲティングと分析に起因しています。予測期間における主要動向としては、モバイルの優位性、アプリの収益化戦略、プログラマティック広告、広告フォーマットとクリエイティビティ、データ分析とターゲティングなどが挙げられます。
今後5年間の成長率20.2%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の影響でモバイル開発ツールや分析SDKのコストが上昇すると、アプリ内収益化戦略の革新が遅れる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
アプリ内広告市場を牽引しているのは、スマートフォンやタブレット端末の普及です。スマートフォンは、音声通話やメッセージングだけでなく、より幅広い機能を実行できるモバイル機器であり、タブレットは、スマートフォンよりも大きなタッチスクリーンインターフェースを特徴としています。これらのデバイスの普及がモバイルアプリケーションの利用を促進し、アプリ内広告のホストとなります。広告配信事業者は、アプリ内広告を通じて高度にターゲティングされ、パーソナライズされた広告を作成することで、ユーザーがその広告に魅力を感じ、興味を持つ可能性を高めています。例えば、スイスに本部を置く国連の情報通信技術専門機関である国際電気通信連合(ITU)は2023年4月、2022年の世界のモバイル契約数が85億8,000万を超え、世界人口が79億5,000万人に達した年の半ばにおいて、2023年には89億に増加すると報告しました。このように、モバイル機器と接続性の拡大がフィールドサービス管理市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアプリ内広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアプリ内広告市場:成長率分析
- 世界のアプリ内広告市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のアプリ内広告市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のアプリ内広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアプリ内広告市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バナー広告
- インタースティシャル広告
- リッチメディア広告
- 動画広告
- ネイティブ広告
- 世界のアプリ内広告市場:プラットフォーム別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- iOS
- Android
- 世界のアプリ内広告市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンラインショッピング
- メッセージング
- エンターテインメント
- ゲームとチケット販売
- 世界のアプリ内広告市場:バナー広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 静的バナー広告
- アニメーションバナー広告
- レスポンシブバナー広告
- 世界のアプリ内広告市場:インタースティシャル広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フルスクリーンインタースティシャル
- ビデオインタースティシャル
- 画像インタースティシャル
- 世界のアプリ内広告市場:リッチメディア広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 拡大広告
- インタラクティブ広告
- 3D広告
- 世界のアプリ内広告市場:動画広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インストリーム動画広告
- アウトストリーム動画広告
- リワード動画広告
- 世界のアプリ内広告市場:ネイティブ広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インフィード広告
- スポンサーコンテンツ
- おすすめウィジェット
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアプリ内広告市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のアプリ内広告市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アプリ内広告市場:競合情勢
- アプリ内広告市場:企業プロファイル
- Amobee Inc.
- Apple Inc.
- BYYD Inc.
- Chartboost
- Meta Platforms Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Flurry
- Google AdMob
- InMobi Pte Ltd.
- Tapjoy Inc.
- Glispa GmbH
- Microsoft Corporation
- Zoomd Technologies Ltd.
- AdColony
- Amazon.com Inc.
- AppLovin
- Appodeal
- Epom Apps
- Fyber
- IronSource
- Media.net
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- アプリ内広告市場、2029年:新たな機会を提供する国
- アプリ内広告市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アプリ内広告市場、2029年:成長戦略
第36章 付録