デジタル広告費市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)9.4%で1兆154億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、コネクテッドTV広告の増加、インタラクティブ広告やショッパブル広告の増加、プライバシー規制とコンプライアンス、持続可能性と社会的責任、新興市場の成長に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、プログラマティック広告、広告詐欺防止、新しい広告フォーマットの出現、コンテンツマーケティング統合、クロスチャネル統合、AIと機械学習統合などが含まれます。
今後5年間の成長率9.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。広告技術のインフラに対する関税は、ROIを低下させ、ブランドがデジタル広告費を削減する原因となる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
今後、デジタル広告費市場の拡大を牽引すると予想されるのが、タブレットやスマートフォンの普及拡大です。タブレットやスマートフォンは、ユーザーがインターネットにアクセスし、アプリケーションを実行し、動画視聴、ゲーム、ビデオ通話などさまざまな活動を行うことができるモバイル機器です。ディスプレイ広告、動画、ソーシャルメディア広告、アプリ内広告など、デジタルコンテンツの消費にこれらのデバイスの利用が増加しているため、広告セグメントにおけるモバイルデバイスの役割は著しく高まっています。広告主は、モバイルプラットフォームを通じて視聴者にリーチするよう戦略を調整しており、これがデジタル広告費市場の成長をさらに刺激することになります。例えば、米国を拠点とし、データサイエンスを活用した洞察を提供する自動レポーティングプラットフォームDemandsageのレポートによると、2022年時点の世界のスマートフォンユーザー数は約66億人で、前年比4.2%増となっています。このように、タブレットやスマートフォンの普及がデジタル広告市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデジタル広告費:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデジタル広告費市場:成長率分析
- 世界のデジタル広告費市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のデジタル広告費市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のデジタル広告費:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデジタル広告費市場:広告フォーマット別、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ディスプレイ広告
- ソーシャルメディア
- ネイティブ広告
- 検索広告
- 動画広告
- その他
- 世界のデジタル広告費市場:プラットフォーム別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- モバイル
- ラップトップ
- デスクトップ
- 世界のデジタル広告費市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売
- 健康管理
- 自動車
- メディアとエンターテイメント
- 教育
- 交通と観光
- ITと通信
- 世界のデジタル広告費市場:ディスプレイ広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バナー広告
- リッチメディア広告
- インタースティシャル広告
- ポップアップ広告
- 世界のデジタル広告費市場:ソーシャルメディアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポンサー投稿
- ストーリー広告
- カルーセル広告
- メッセンジャー広告
- 世界のデジタル広告費市場:ネイティブ広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポンサーコンテンツ
- インフィード広告
- メッセンジャー広告
- 世界のデジタル広告費市場:検索広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クリック課金型広告(PPC)
- 商品リスト広告
- ローカル検索広告
- テキスト広告
- 世界のデジタル広告費市場:動画広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インストリーム広告
- アウトストリーム広告
- インタラクティブ動画広告
- ソーシャルビデオ広告
- 世界のデジタル広告費市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メールマーケティング
- アフィリエイトマーケティング
- インフルエンサーマーケティング
- ポッドキャスト広告
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデジタル広告費市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のデジタル広告費市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- デジタル広告費市場:競合情勢
- デジタル広告費市場:企業プロファイル
- Microsoft corporation
- Google LLC
- Meta Platforms Inc.
- Hulu LLC
- Ignite Visibility LLC
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- L7 Creative
- Alibaba Group Holdings Limited
- Amazon Web Services Inc.
- Baidu Inc.
- Coalition Technologies LLC
- Dentsu Group Inc.
- Disruptive Advertising Inc.
- Effective Spend
- Omnicom Group
- Publicis Groupe
- Tencent Holdings Limited
- Adobe Inc.
- The Trade Desk Inc.
- Verizon Communications Inc.
- Twitter Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- デジタル広告費市場、2029年:新たな機会を提供する国
- デジタル広告費市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- デジタル広告費市場、2029年:成長戦略
第36章 付録