書籍出版社の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)3.0%で1,101億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、セルフパブリッシングの動向、サブスクリプションモデル、オーディオブックとポッドキャスト、サステイナブル印刷プラクティス、多様性とインクルージョンの取り組みに起因しています。予測期間の主要動向には、デジタル出版と電子書籍、市場洞察のためのデータ分析、印刷技術の進歩、出版における持続可能性、マルチメディアコンテンツのための著者とのコラボレーションなどがあります。
今後5年間の成長率は3.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入紙と印刷機械に対する関税は、米国を拠点とする書籍出版社の生産コスト、特に大量印刷のコストを引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
電子書籍の売上は、米国や欧州のような既存市場で急速に拡大しており、米国や英国のような先進地域では、物理的な印刷物に比べて電子書籍の売上が大きな割合を占めています。PWCによると、世界の書籍出版社の総収入は、予測期間中にCAGR 1.7%で成長すると予測されています。物理的な書籍出版産業はマイナス2.8%と減少を続けているが、この落ち込みは電子書籍の大幅な成長と釣り合いが取れており、同期間のCAGRは11.7%で増加すると予想されています。デジタル版に対する消費者の嗜好の高まりは、この間の市場成長に大きな影響を与えると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の書籍出版社:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の書籍出版社市場:成長率分析
- 世界の書籍出版社市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の書籍出版社市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の書籍出版社:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の書籍出版社市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 消費者向け書籍
- 教育書
- 宗教書
- 世界の書籍出版社市場:読者年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 12歳以下
- 13~18歳
- 18歳以上
- 世界の書籍出版社市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界の書籍出版社市場:消費者向け書籍のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フィクション
- ノンフィクション
- 自己啓発
- グラフィックノベル
- 世界の書籍出版社市場:教育書のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 教科書
- 参考書
- Eラーニング教材
- 世界の書籍出版社市場:宗教書のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 聖書
- インスピレーショナル・リテラチャー
- 宗教教育教材
第7章 地域別・国別分析
- 世界の書籍出版社市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の書籍出版社市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 書籍出版社市場:競合情勢
- 書籍出版社市場:企業プロファイル
- Bertelsmann SE & Co. KGaA
- Vivendi SA
- CBS Corporation
- Lagardere SCA
- Thomson Reuters Corporation
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Wolters Kluwer N.V.
- Penguin Random House LLC
- Pearson plc
- Elsevier B.V.
- Hubert Burda Media GmbH
- Hachette Livre S.A.
- Egmont Group Ltd.
- HarperCollins Publishers LLC
- Springer Nature
- John Wiley & Sons Inc.
- McGraw-Hill Education
- Scholastic Corporation
- Cengage Learning
- Cambridge University Press
- Macmillan Publishers Limited
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 書籍出版社市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 書籍出版社市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 書籍出版社市場、2029年:成長戦略
第72章 付録