デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1810986

外来在宅療法の世界市場レポート2025年

Outpatient Home Therapy Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
外来在宅療法の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

外来在宅療法市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.3%で729億7,000万米ドルに成長します。予測期間に予想される成長は、AIと遠隔モニタリングツールの統合の増加、在宅ヘルスケアインフラへの投資の増加、価値ベースのヘルスケアモデルへのシフトの拡大、熟練した在宅セラピストの利用可能性の拡大、遠隔医療の採用の増加などに起因すると考えられます。この期間の主な動向には、ウェアラブルリハビリテーション機器の進歩、ハイブリッドケアモデルの開発、遠隔患者モニタリングソリューションの革新、バーチャルリアリティベースの治療の進展、モバイル治療アプリケーションの作成などが含まれます。

外来在宅療法市場の成長は、遠隔医療サービスの拡大が牽引すると予想されます。遠隔医療は、デジタル通信ツールを通じて遠隔地からヘルスケアを提供するもので、患者は直接訪問することなく医療専門家と相談することができます。この市場拡大の背景には、アクセス可能なヘルスケアに対する需要の高まりがあり、特に遠隔地や医療サービスが行き届いていない地域の患者は、移動することなくタイムリーな診察が受けられるというメリットがあります。遠隔医療は、継続的なモニタリングと専門家によるサポートを可能にし、患者が治療計画を守り、自宅からタイムリーな支援を受けられるようにすることで、外来在宅療法において重要な役割を果たしています。例えば、2022年9月、米国政府機関である国際貿易局は、日本の遠隔医療市場が2025年までに約4億450万米ドルに達すると予測されると報告しました。このように、遠隔医療サービスの拡大が外来在宅療法市場の成長に寄与しています。

外来在宅療法市場の主要企業は、在宅で提供される個別ケアを通じて患者の回復と転帰を改善する在宅リハビリテーション・プログラムなどの革新的ソリューションの開発に注力しています。在宅リハビリテーション・プログラムとは、手術や怪我、脳卒中、人工関節置換術、慢性疾患などの後、患者が自宅で行う体系的な治療・回復計画です。例えば、2024年10月、米国の非営利ヘルスケア組織であるサウスショアVNA(訪問看護協会)は、質の高いリハビリテーション・サービスを患者の自宅に直接提供する在宅外来リハビリテーション・プログラムを導入しました。このプログラムには、手術や怪我からの回復、慢性疾患の管理を目的とした理学療法、作業療法、言語療法が含まれます。このイニシアチブは、アクセス性、利便性、全体的な回復体験を向上させ、患者が外来診療所を頻繁に訪れることなく、より良い結果を達成できるよう支援することを目的としています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の外来在宅療法:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の外来在宅療法市場:成長率分析
  • 世界の外来在宅療法市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の外来在宅療法市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の外来在宅療法:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の外来在宅療法市場:サービスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 理学療法
  • 作業療法
  • 言語療法
  • 呼吸療法
  • その他のサービス
  • 世界の外来在宅療法市場配送方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 対面
  • 遠隔医療
  • 世界の外来在宅療法市場患者タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小児科
  • 成人用
  • 高齢者
  • 世界の外来在宅療法市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • 在宅ケア設定
  • リハビリテーションセンター
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の外来在宅療法市場:サブセグメンテーション 理学療法(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 手技療法
  • 治療的運動
  • 神経筋再教育
  • 世界の外来在宅療法市場:サブセグメンテーション 作業療法(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 日常生活動作(ADL)トレーニング
  • 適応機器トレーニング
  • 認知リハビリテーション
  • 世界の外来在宅療法市場:サブセグメンテーション 言語療法の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アーティキュレーションセラピー
  • 言語療法
  • 嚥下療法
  • 世界の外来在宅療法市場:サブセグメンテーション 呼吸療法(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 酸素療法
  • 人工呼吸器管理
  • 肺リハビリテーション
  • 世界の外来在宅療法市場:サブセグメンテーション その他のサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 緩和ケア
  • 創傷ケア
  • 静脈内(IV)療法

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の外来在宅療法市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の外来在宅療法市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 外来在宅療法市場:競合情勢
  • 外来在宅療法市場:企業プロファイル
    • Encompass Health Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • BAYADA Home Health Care Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Interim HealthCare Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Brookdale Senior Living Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LHC Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Amedisys Inc .
  • Elara Caring
  • Maxim Healthcare Services
  • Aveanna Healthcare
  • Athletico Physical Therapy
  • Addus HomeCare Corporation
  • VITAS Healthcare
  • PIVOT Physical Therapy
  • Home Instead Inc.
  • Central and Stanley Wellness
  • Olean Physical Therapy
  • Graceville Physiotherapy
  • AmeriCare Physical Therapy
  • Therapy Solutions Inc.
  • Kindred Healthcare LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 外来在宅療法市場2029:新たな機会を提供する国
  • 外来在宅療法市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 外来在宅療法市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録