デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1810842

腸管刺激装置の世界市場レポート2025年

Bowel Stimulators Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
腸管刺激装置の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

腸刺激装置の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.7%で15億7,000万米ドルに成長します。予測期間中に予測される成長は、慢性便秘と便失禁の有病率の上昇、低侵襲治療の採用拡大、老人および神経原性患者集団の拡大、腸刺激装置に対する需要の高まり、患者のQOL向上への注目の高まりに起因すると考えられます。この期間に予想される主な動向には、さまざまな患者グループにわたる神経因性腸機能障害の有病率、低侵襲刺激装置の使用の増加、スマート制御技術との統合、神経調節法の主な発展、非薬理学的腸ケアソリューションの開発などがあります。

消化器疾患の有病率の増加は、腸刺激装置市場の拡大を促進すると予測されています。これらの疾患は消化器系に影響を及ぼし、正常な消化、吸収、腸機能を阻害します。胃腸障害の増加は、食生活の乱れ、特に腸の健康や消化に悪影響を与える加工食品や低繊維食品の消費に関連しています。腸管刺激装置は、下部消化管の神経や筋肉を活性化させ、便通を改善し、便秘を緩和し、全体的な消化器の健康をサポートすることによって、これらの障害を管理するのに役立ちます。例えば、2023年12月、英国の非営利団体であるIBDレジストリは、炎症性腸疾患(IBD)の登録者数が2023年に5,300人を超え、2022年に比べて3,000人以上増加したと報告しました。このような消化器疾患の増加は、腸管刺激装置の需要を促進すると予想されます。

腸刺激装置市場の主要企業は、治療成果を向上させ、腸機能障害に低侵襲な選択肢を提供するために、電気的腸管刺激装置などの製品の進歩に注力しています。電気的腸管刺激装置は、腸の機能を調節する神経にマイルドな電気インパルスを与え、腸の運動と神経の協調を高めることで慢性便秘やその他の腸の状態を緩和するのに役立ちます。例えば、2022年2月、アイルランドを拠点とする医療技術企業Medtronic plcは、InterStim XTMシステムのFDA承認を取得しました。このシステムは、慢性便失禁、過活動膀胱、尿閉の患者の腸と膀胱のコントロールを改善するように設計された、最も個別化された仙骨神経刺激治療を提供します。インタースティムXシステムは、バッテリーの寿命が延びた充電式設計とカスタマイズ可能な治療インターフェースが特徴で、非侵襲的な電気治療により神経を優しく刺激して骨盤機能を回復させ、臨床と家庭の両方の環境で長期的な腸管管理をサポートします。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の腸管刺激装置:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の腸管刺激装置市場:成長率分析
  • 世界の腸管刺激装置市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の腸管刺激装置市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の腸管刺激装置:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の腸管刺激装置市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電気腸管刺激装置
  • マグネティック腸管刺激装置
  • その他の製品タイプ
  • 世界の腸管刺激装置市場患者タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 成人用
  • 高齢者
  • 小児科
  • 世界の腸管刺激装置市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 直接販売
  • オンライン販売
  • 小売薬局
  • 専門医療店
  • 世界の腸管刺激装置市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 慢性便秘
  • 神経疾患
  • 過敏性腸症候群(IBS)
  • 術後回復
  • 世界の腸管刺激装置市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • クリニック
  • 在宅ケア設定
  • 介護施設
  • 世界の腸管刺激装置市場:サブセグメンテーション 電気式腸刺激器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 埋め込み型電気刺激装置
  • 外部電気刺激装置
  • 仙骨神経刺激装置
  • 経皮的電気神経刺激(TENS)装置
  • 世界の腸管刺激装置市場:サブセグメンテーション 磁気式腸刺激装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 経頭蓋磁気刺激(TMS)装置
  • 反復磁気刺激装置
  • ウェアラブル磁気刺激装置
  • 世界の腸管刺激装置市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バイオフィードバック装置
  • 迷走神経刺激装置
  • 非侵襲性神経調節デバイス
  • 経皮的脛骨神経刺激(PTNS)システム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の腸管刺激装置市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の腸管刺激装置市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 腸管刺激装置市場:競合情勢
  • 腸管刺激装置市場:企業プロファイル
    • Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Medtronic plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Boston Scientific Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Coloplast A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LivaNova plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Nevro Corp.
  • Laborie Medical Technologies
  • North Coast Medical Inc.
  • electroCore Inc.
  • Neuspera Medical Inc.
  • InCube Labs LLC
  • Soterix Medical Inc.
  • Synapse Biomedical Inc.
  • PathMaker Neurosystems Inc.
  • InnoCon Medical Inc.
  • Beijing PINS Medical Co. Ltd.
  • Soin Neuroscience Inc.
  • Stimwave Technologies Inc.
  • Nuvectra Corporation
  • StimGuard LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 腸管刺激装置市場2029:新たな機会を提供する国
  • 腸管刺激装置市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 腸管刺激装置市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録