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市場調査レポート
商品コード
1810795

ターボプロップ機の世界市場レポート2025年

Turboprop Aircraft Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
ターボプロップ機の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ターボプロップ機市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.2%で69億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の原動力となるのは、地域間接続に対する需要の高まり、燃費効率の高い推進システムに対する嗜好の高まり、複合材料の使用の増加、騒音低減に対する関心の高まり、軍事監視に対する需要の拡大であると予想されます。主な動向としては、燃料効率の高いエンジンの改良、先進的なアビオニクス・システムの採用、騒音低減を強化する技術、予知保全ツールの統合、ハイブリッド電気推進の進展などが挙げられます。

ターボプロップ機市場の成長は、地域航空旅行の増加によって牽引されると予想されます。航空旅行は、さまざまな距離を航空機で旅客や物資を輸送するものです。この増加は可処分所得の増加によるもので、特にインド、中国、東南アジアのような国々では、以前は贅沢品と考えられていた航空旅行をより多くの人々が買えるようになりました。ターボプロップ機は、短距離から中距離のフライトに燃料効率とコスト効率の高いオプションを提供し、より短い滑走路から運航し、遠隔地やアクセスの悪い地域に就航することで地域の接続性を向上させることで、重要な役割を果たしています。例えば、2024年1月、米国政府機関である国際貿易局は、米国の国際航空旅客数が2,046万8,000人に達し、2023年1月と比較して13.5%増加したと報告しました。したがって、地域的な航空旅行の急増がターボプロップ機市場の拡大を支えています。

ターボプロップ機分野の企業は、構造効率と全体的な性能を向上させるため、後部胴体アセンブリの開発に注力しています。後部胴体アセンブリは、尾翼を支える航空機の後部セクションであり、補助動力ユニットや制御リンケージなどの重要なシステムが含まれています。例えば、2025年4月、インドを拠点とする航空構造メーカーであるダイナマティック・テクノロジーズ社は、持続可能な航空に焦点を当てたドイツの地域航空機OEMであるドイチェ・エアクラフト社と協力し、バンガロールにあるダイナマティック社の航空宇宙施設で、40人乗りのD328ecoターボプロップ用の後部胴体組立ラインを立ち上げました。この航空機は、短い滑走路や離れた滑走路での運航のための短距離離着陸(STOL)機能など、効率的で持続可能な地域航空旅行のために調整された高度な設計要素を特徴としています。この航空機は、高温多湿の環境下でも優れた性能を発揮し、騒音や排出ガスの低減技術を取り入れながら、持続可能な航空燃料(SAF)をサポートしています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のターボプロップ機:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のターボプロップ機市場:成長率分析
  • 世界のターボプロップ機市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のターボプロップ機市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のターボプロップ機:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のターボプロップ機市場エンジンタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 単発エンジン
  • ツインエンジン
  • マルチエンジン
  • 世界のターボプロップ機市場推進タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • PT6エンジン搭載ターボプロップ機
  • PW100エンジン搭載ターボプロップ機
  • その他の推進タイプ
  • 世界のターボプロップ機市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 航空構造物
  • 航空電子機器
  • エンジン
  • 着陸装置
  • その他のコンポーネント
  • 世界のターボプロップ機市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 旅客輸送
  • 貨物輸送
  • 航空監視および偵察
  • 医療避難サービス
  • 世界のターボプロップ機市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 商用航空
  • 軍事航空
  • 一般航空
  • 世界のターボプロップ機市場:サブセグメンテーション 単発エンジン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 民間多用途航空機
  • 練習機
  • 農業用航空機
  • 偵察機
  • 世界のターボプロップ機市場:サブセグメンテーション ツインエンジン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 地域旅客機
  • 貨物航空機
  • 海上哨戒機
  • ビジネス航空機
  • 世界のターボプロップ機市場:サブセグメンテーション 多発エンジン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 軍用輸送機
  • 特殊任務航空機
  • 長距離偵察機
  • 大型貨物航空機

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のターボプロップ機市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のターボプロップ機市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ターボプロップ機市場:競合情勢
  • ターボプロップ機市場:企業プロファイル
    • Lockheed Martin Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Airbus SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Aviation Industry Corporation of China(AVIC)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Honeywell International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Safran S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Textron Aviation Inc.
  • Xi'an Aircraft Industrial Corporation
  • Viking Air Limited
  • GippsAero Pty Ltd
  • Embraer S.A.
  • ATR
  • Pilatus Aircraft Ltd
  • Beechcraft Corporation
  • Daher Group
  • Piper Aircraft Inc.
  • Helsing GmbH.
  • De Havilland Aircraft of Canada Limited
  • GECI International S.A.
  • Cessna Aircraft Company
  • Mahindra Aerospace Pvt Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ターボプロップ機市場2029:新たな機会を提供する国
  • ターボプロップ機市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ターボプロップ機市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録