デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1810695

自己誘導魚雷の世界市場レポート2025年

Self-Guided Torpedo Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
自己誘導魚雷の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

自己誘導魚雷市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.6%で18億6,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、国産防衛製造への注目の高まり、マルチミッション目的の軽量・重量魚雷の採用拡大、対潜水艦戦能力の重視の高まり、海軍合同演習と調達パートナーシップの拡大、自律型水中ビークルの配備拡大によってもたらされます。この間の主な動向には、推進力とエネルギー・システムの発展、ソナーと音響ホーミング技術の改善、小型軽量弾頭設計の開発、誘導・航法アルゴリズムの進歩、光ファイバーと有線誘導通信技術の成熟などがあります。

海軍近代化の進展が自己誘導魚雷市場の成長を牽引すると予想されます。海軍の近代化には、海洋安全保障、作戦能力、戦略的抑止力を向上させるために、先進的な船舶、潜水艦、兵器システム、技術、インフラを取得することによって、一国の海軍力をアップグレードすることが含まれます。この増加は、地政学的緊張の激化が主な原因であり、各国は競争が激化する中、重要な海域の支配、貿易ルートの保護、ライバルの抑止、地域のパワーバランスの維持を目指しています。自己誘導魚雷は、正確で自律的な照準を提供し、水中環境に適応し、高度な戦闘システムと統合して海上作戦を強化することで、海軍の近代化に貢献しています。例えば、2024年8月、米国連邦政府機関である議会調査局は、中国の海軍は370隻以上に拡大し、2025年には約395隻に達すると予測していると報告しました。その結果、海軍の近代化が自己誘導魚雷市場の成長に拍車をかけています。

自己誘導魚雷市場の主要企業は、先進推進・誘導システムなどの革新的技術に注力し、照準精度の向上、航続距離の延長、厳しい水中条件下での操縦性の向上を図っています。先進推進・誘導システムは、センサー、アルゴリズム、リアルタイムのデータ処理を使用して正確に航行し目標を追跡しながら、魚雷がより速く、より静かに、効率的に水中を移動できるようにする最先端技術を組み込んだものです。例えば、2024年11月、パキスタンを拠点とする防衛企業、グローバル・インダストリアル・アンド・ディフェンス・ソリューションズ(GIDS)は、超軽量対潜魚雷(ULWT)であるエグラークを発表しました。この次世代魚雷は、空中プラットフォーム、小型艦艇、無人潜水艇(UUV)からの展開に適したコンパクトで合理的な設計が特徴です。ターゲット捕捉を向上させる高度なガイダンス、迅速な交戦のための高速推進力、ステルス性を高めるための音響シグネチャの低減を提供します。Eghraaqはまた、モジュール式のペイロード構成をサポートしており、さまざまなミッションに柔軟に対応できるほか、現地で開発された技術を取り入れており、パキスタンが防衛の自立を重視していることを強調しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の自己誘導魚雷:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の自己誘導魚雷市場:成長率分析
  • 世界の自己誘導魚雷市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の自己誘導魚雷市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の自己誘導魚雷:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の自己誘導魚雷市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 重重量魚雷
  • 軽重量魚雷
  • 世界の自己誘導魚雷市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 誘導システム
  • 推進システム
  • 弾頭の種類
  • 世界の自己誘導魚雷市場:起動プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 水上艦艇
  • 潜水艦
  • 航空機
  • 陸上プラットフォーム
  • 世界の自己誘導魚雷市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 海軍艦艇
  • 潜水艦
  • その他の用途
  • 世界の自己誘導魚雷市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 軍隊
  • 防衛請負業者
  • 世界の自己誘導魚雷市場:サブセグメンテーション 重重量魚雷(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電気
  • 熱推進式
  • ワイヤー誘導式
  • 音響ホーミング
  • 潜水艦発射型
  • 艦上発射型
  • 世界の自己誘導魚雷市場:サブセグメンテーション 軽重量魚雷(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 空中発射型
  • 艦上発射型
  • 自律型
  • 電動
  • 空中投下対応
  • ソナー誘導

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の自己誘導魚雷市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の自己誘導魚雷市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 自己誘導魚雷市場:競合情勢
  • 自己誘導魚雷市場:企業プロファイル
    • Raytheon Technologies Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Lockheed Martin Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Northrop Grumman Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Mitsubishi Heavy Industries Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • BAE Systems plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Thales Group
  • L3Harris Technologies Inc.
  • Leonardo S.p.A.
  • Naval Group
  • Saab AB
  • ASELSAN A.S.
  • LIG Nex1 Co. Ltd.
  • Roketsan Roket Sanayii ve Ticaret A.S.
  • Anduril Industries Inc.
  • ATLAS ELEKTRONIK GmbH
  • Bharat Dynamics Limited
  • Marshall Aerospace and Defence Group
  • Tactical Missiles Corporation JSC
  • Rosoboronexport JSC
  • Vatn Systems Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 自己誘導魚雷市場2029:新たな機会を提供する国
  • 自己誘導魚雷市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 自己誘導魚雷市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録