デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1810663

ロケット打ち上げ失敗分析の世界市場レポート2025年

Rocket Launch Failure Analysis Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.85円
ロケット打ち上げ失敗分析の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ロケット打ち上げ失敗分析の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.0%で18億8,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、再使用可能なロケットの使用拡大、故障診断におけるAIの組み込み拡大、商業宇宙ミッションの急増、政府宇宙イニシアチブの拡大、リアルタイムテレメトリー解析の需要増に起因しています。この期間に予想される主な動向には、機械学習をベースとした異常検知の進展、ロケット用デジタルツイン技術の出現、リアルタイム遠隔計測モニタリングシステムの革新、高速イメージング手法の進歩、自律型故障解析プラットフォームの進化などがあります。

ロケット打ち上げの増加は、ロケット打ち上げ失敗分析市場の拡大を促進します。ロケットは、人工衛星の配備、科学実験の実施、または防衛目的の支援のために意図的に打ち上げられます。この増加は、衛星ベースのインターネットに対する世界的な需要の高まりに起因するところが大きく、非公開会社と政府機関の両方が大規模な衛星コンステレーションを配備するよう促しています。過去の打ち上げ失敗の原因を調査することで、故障解析は将来のミッションの信頼性を向上させ、技術者が技術的な欠陥を修正し、事故を繰り返すリスクを軽減するのに役立ちます。例えば、宇宙財団の報告によると、2023年には世界中で223回の打上げが試みられ、3年連続で過去最高の打上げ回数となり、212回の打上げが成功しました。商業打上げは2022年と比較して50%増加し、2,800以上の衛星が軌道に打ち上げられ、前年比23%増となりました。

ロケット打ち上げ失敗分析分野の大手企業は、高度なCAE(コンピュータ支援エンジニアリング)ソフトウェアに投資し、仮想テストと予測分析を通じて故障モードを予測し、システムの信頼性を高めています。CAEプラットフォームは、実環境をシミュレートしてエンジニアリング設計を評価するため、物理的な試作品を削減し、精度を高めながら開発を加速します。2022年5月、Collier Aerospaceは、複合材と金属材の両方の航空宇宙、自動車、宇宙アプリケーション向けの構造解析・設計ツールであるHyperXを発表しました。HyperXは、応力および故障解析をサイジングの最適化とともに提供し、構造重量を最大20%削減し、開発期間を短縮し、製造可能性を向上させ、機体認証要件を満たすことを支援します。このソフトウェアの多用途性は、凧を動力源とするレース用ヨットの複合材フレームから天然繊維製の風力タービンブレードに至るまで、さまざまなプロジェクトで実演されました。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:成長率分析
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • ハードウェア
  • サービス
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:故障タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 構造上の欠陥
  • 推進故障
  • 誘導システムの故障
  • その他の故障タイプ
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 政府
  • 商業
  • 防衛
  • 研究機関
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シミュレーションソフトウェア
  • 診断ソフトウェア
  • データ分析ツール
  • 予知保全ソフトウェア
  • テレメトリ分析ソフトウェア
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:サブセグメンテーション ハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • センサー
  • 制御システム
  • テレメトリユニット
  • フライトデータレコーダー
  • 地上監視装置
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:サブセグメンテーション サービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 故障調査サービス
  • メンテナンスおよびサポートサービス
  • 打ち上げ監視サービス
  • コンサルティングおよびトレーニングサービス
  • 発売後分析サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のロケット打ち上げ失敗分析市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ロケット打ち上げ失敗分析市場:競合情勢
  • ロケット打ち上げ失敗分析市場:企業プロファイル
    • Lockheed Martin Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Airbus Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Northrop Grumman Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The National Aeronautics and Space Administration Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SpaceX Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • KBR Inc.
  • Blue Origin LLC
  • United Launch Alliance(ULA)
  • Sierra Space
  • Rocket Lab
  • Firefly Aerospace
  • Swedish Space Corporation
  • Roscosmos
  • Isar Aerospace
  • Seradata
  • Ulyssix Technologies
  • Teal Group Corporation
  • Qualtech Systems Inc.
  • Collier Aerospace
  • European Space Agency

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ロケット打ち上げ失敗分析市場2029:新たな機会を提供する国
  • ロケット打ち上げ失敗分析市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ロケット打ち上げ失敗分析市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録