デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1810097

防衛地理空間の世界市場レポート2025年

Defense Geospatial Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
防衛地理空間の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

防衛地理空間市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.3%で1,981億3,000万米ドルに成長します。予測期間の主な成長促進要因としては、AIと機械学習の採用増加、マルチセンサーデータの統合拡大、自律防衛システムの需要増加、宇宙ベースの地理空間資産への投資拡大、状況認識向上のニーズの高まりなどが挙げられます。この間の主な動向には、クラウドベースの地理空間ソリューションの進歩、リアルタイムデータ処理能力の強化、戦場可視化のための拡張現実の革新、ビッグデータ分析と地理空間知能の統合、より迅速な意思決定を可能にするエッジコンピューティングの進歩などが含まれます。

クラウドベースの防衛システムの採用拡大が、防衛地理空間市場の拡大を牽引すると予想されます。クラウドベースの防衛システムには、データの保存、処理、通信にクラウドコンピューティングを利用する軍事技術や防衛技術が含まれます。より高速でスケーラブル、かつ適応性の高いサイバーセキュリティ・ソリューションに対する需要の高まりが、この導入に拍車をかけています。これらのシステムは、脅威環境のリアルタイムのマッピングと分析を可能にし、クラウドに統合された空間インテリジェンスを通じて、迅速な意思決定と効率的なリソース配備をサポートします。例えば、フランスを拠点とする航空宇宙企業、タレス・グループは2024年、クラウドセキュリティは2番目に重要なセキュリティ分野(65%)であり、セキュリティ上の新たな懸念事項のトップ(72%)と考えられていると報告しています。このように、クラウドベースの防衛システムの台頭が防衛地理空間市場の成長を後押ししています。

防衛地理空間市場の主要企業は、マルチソースインテリジェンスフュージョンなどの技術を進歩させ、状況認識を向上させ、意思決定の精度を高め、複雑な作戦環境での迅速な対応を可能にしています。マルチソース・インテリジェンス・フュージョンは、さまざまな情報源からのデータを組み合わせて、包括的で実用的な作戦画像を作成します。例えば、アラブ首長国連邦を拠点とする航空宇宙・防衛企業のエッジ・グループは2025年2月、状況認識を高めるために多様なデータソースを統合するAI搭載の地理空間インテリジェンス・プラットフォーム、TACTICAを発表しました。ファルコン大規模言語モデルを含む高度なAIを活用するこのプラットフォームは、防衛、安全保障、戦略的目的のためにリアルタイムの作戦洞察を提供します。また、機関間のシームレスな調整のための共同ミッション計画を提供し、大規模な地理空間データセット内の脅威を迅速に特定するための自動異常検出機能を組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の防衛地理空間:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の防衛地理空間市場:成長率分析
  • 世界の防衛地理空間市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の防衛地理空間市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の防衛地理空間:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の防衛地理空間市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 表面分析
  • ネットワーク分析
  • 地理可視化
  • 世界の防衛地理空間市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 地理情報システム(GIS)
  • リモートセンシング
  • 写真測量
  • 光検出と測距(LIDAR)
  • 点群処理
  • 世界の防衛地理空間市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 情報収集・監視・偵察(ISR)
  • コマンドアンドコントロール(C2)
  • 物流とサプライチェーン管理
  • ミッションの計画と実行
  • トレーニングとシミュレーション
  • 世界の防衛地理空間市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 国防軍
  • 政府機関
  • 商業団体
  • ユーティリティ
  • 非政府組織(NGO)
  • 世界の防衛地理空間市場表面分析のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 地形モデリング
  • 標高マッピング
  • 土地利用または土地被覆分析
  • 植生分析
  • 土壌分析
  • 世界の防衛地理空間市場ネットワーク分析のサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ルート最適化
  • 接続性分析
  • 物流とサプライチェーンのマッピング
  • インフラストラクチャネットワーク分析
  • 通信ネットワーク計画
  • 世界の防衛地理空間市場地理視覚化のサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 2Dマッピング
  • 3Dマッピングと視覚化
  • リアルタイムデータ可視化
  • 拡張現実(AR)による可視化
  • インタラクティブなダッシュボードとマッピングツール

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の防衛地理空間市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の防衛地理空間市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 防衛地理空間市場:競合情勢
  • 防衛地理空間市場:企業プロファイル
    • Raytheon Technologies Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Lockheed Martin Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Airbus Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Northrop Grumman Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Collins Aerospace Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • BAE Systems plc
  • Thales Group
  • L3Harris Technologies Inc.
  • Leidos Holdings Inc.
  • Hexagon AB
  • Edge Group
  • Trimble Inc.
  • Environmental Systems Research Institute Inc.
  • Bentley Systems Incorporated
  • NV5 Global Inc.
  • Advent International Corporation
  • BlackSky Technology Inc.
  • Orbital Insight Inc.
  • TerraGo Technologies Inc.
  • MapLarge Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 防衛地理空間市場2029:新たな機会を提供する国
  • 防衛地理空間市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 防衛地理空間市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録