タルク市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.3%で75億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、化粧品需要の増加、プラスチックやポリマーの需要増加、紙・パルプ産業の成長、セラミックや塗料への応用拡大、医薬品の革新に起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、製紙・パルプ産業におけるタルク、セラミックと耐火物におけるタルク、農作物保護のための農業におけるタルク、化粧品におけるタルク代替品へのシフト、タルク製品における世界的な規制対応などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.3%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。タルクに対する貿易関税は、安全性と性能のために超高純度グレードが使用される化粧品と医薬品に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
塗料・コーティング産業における需要の増加は、タルク市場の成長を牽引すると予想されます。この需要に拍車をかけているのは、耐久性、耐候性、美観を向上させる高性能製品へのニーズであり、住宅、商用ともにそのニーズが高まっています。タルクは、耐久性、耐湿性、平滑性を高めることで塗料の品質を向上させるため、高品質の塗料が重要となる建築や自動車セグメントでは欠かせないものとなっています。例えば、ベルギーに本部を置く国際的な非営利団体である世界塗料コーティング産業協会によると、世界の塗料・コーティング市場は2023年に1,855億米ドルに達し、2022年から3.2%増加しました。このように、塗料・コーティング産業における需要の高まりは、タルク市場を前進させると考えられます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のタルク:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のタルク市場:成長率分析
- 世界のタルク市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のタルク市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のタルク:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のタルク市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- タルク緑泥石
- タルク炭酸塩
- その他
- 世界のタルク市場:採掘タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 地下採掘
- 露天採掘
- 世界のタルク市場:タルク緑泥石のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 工業タルク緑泥石
- 化粧品タルク緑泥石
- 世界のタルク市場:タルク炭酸塩のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 工業タルク炭酸塩
- 化粧品タルク炭酸塩
- 世界のタルク市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ステアタイト
- ソープストーン
- その他
第7章 地域別・国別分析
- 世界のタルク市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のタルク市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- タルク市場:競合情勢
- タルク市場:企業プロファイル
- Imery SA
- SCR-Sibelco NV
- Minerals Technologies Inc.
- HZM Corp.
- Nippon Talc Co. Ltd.
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Elementis plc
- R.T. Vanderbilt Holding Company Inc.-Gouverneur Talc
- Petrovietnam Chemical and Services Corporation
- Burgess Pigment Company
- Ashapura Minchem Ltd.
- Golcha Group
- Mondo Minerals
- Magris Performance Materials
- Eurominerals Ltd.
- ANAND TALC
- IMI Fabi SpA
- Haichen Minchem Co. Ltd.
- Jai Group
- Shri Vinayak Industries
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- タルク市場、2029年:新たな機会を提供する国
- タルク市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- タルク市場、2029年:成長戦略
第72章 付録