石市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で142億米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートシティ構想、採石におけるエネルギー効率、プレハブ建築の台頭、文化的・宗教的プロジェクト、循環型経済の実践に起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、石材産業におけるデジタル変革、サステイナブル採石と加工、石材仕上げにおけるイノベーション、スマートストーン用途、オンライン石材市場などがあります。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。一般石材の輸入に対する関税は、特に装飾的な石が輸入される場合、産業情勢、建設、記念碑産業のコストを引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
建設活動の増加は、今後数年間の石市場の成長を牽引すると予想されます。建設活動には、建物、インフラ、産業施設、そのライフサイクル全体を通して関連する試みを提供するプロセスが含まれます。石は、基礎、壁、舗装の建設に使用される不可欠な建材であり、天然の強度と耐候性による構造的完全性と耐久性を記載しています。例えば、2024年2月、英国の統計機関である国家統計局は、2023年の年間総建設生産高が2022年比で2.0%増加し、3年連続で増加したと報告しました。したがって、建設活動の増加が石市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の石:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の石市場:成長率分析
- 世界の石市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の石市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の石:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の石市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 規格石材
- 砕石
- 世界の石市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界の石市場:サービスプロバイダタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 独立請負業者
- 企業
- 世界の石市場:規格石材のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 御影石
- 大理石
- 石灰岩
- 砂岩
- スレート
- 世界の石市場:砕石のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 御影石砕石
- 石灰岩砕石
- 玄武岩砕石
- 砂利砕石
- リサイクル砕石
第7章 地域別・国別分析
- 世界の石市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の石市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 石市場:競合情勢
- 石市場:企業プロファイル
- Martin Marietta Materials
- Vulcan Materials Company
- LafargeHolcim Ltd.
- CEMEX S.A.B. de C.V.
- CRH plc
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- HeidelbergCement AG
- Rogers Group Inc.
- Luck Stone Corporation
- Carmeuse Group S.A.
- Granite Construction Inc.
- Sibelco
- Quarries Direct International LLC
- Polycor Inc.
- Levantina y Asociados de Minerales S.A.
- Eurovia
- Omya AG
- Boral Limited
- Stone World Canada
- Arizona Tile
- Benchmark Building Supplies Ltd.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 石市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 石市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 石市場、2029年:成長戦略
第72章 付録