デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1809608

石の世界市場レポート2025年

Stones Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.85円
石の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

石市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で142億米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートシティ構想、採石におけるエネルギー効率、プレハブ建築の台頭、文化的・宗教的プロジェクト、循環型経済の実践に起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、石材産業におけるデジタル変革、サステイナブル採石と加工、石材仕上げにおけるイノベーション、スマートストーン用途、オンライン石材市場などがあります。

今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。一般石材の輸入に対する関税は、特に装飾的な石が輸入される場合、産業情勢、建設、記念碑産業のコストを引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

建設活動の増加は、今後数年間の石市場の成長を牽引すると予想されます。建設活動には、建物、インフラ、産業施設、そのライフサイクル全体を通して関連する試みを提供するプロセスが含まれます。石は、基礎、壁、舗装の建設に使用される不可欠な建材であり、天然の強度と耐候性による構造的完全性と耐久性を記載しています。例えば、2024年2月、英国の統計機関である国家統計局は、2023年の年間総建設生産高が2022年比で2.0%増加し、3年連続で増加したと報告しました。したがって、建設活動の増加が石市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の石:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の石市場:成長率分析
  • 世界の石市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の石市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の石:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の石市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 規格石材
  • 砕石
  • 世界の石市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界の石市場:サービスプロバイダタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 独立請負業者
  • 企業
  • 世界の石市場:規格石材のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 御影石
  • 大理石
  • 石灰岩
  • 砂岩
  • スレート
  • 世界の石市場:砕石のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 御影石砕石
  • 石灰岩砕石
  • 玄武岩砕石
  • 砂利砕石
  • リサイクル砕石

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の石市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の石市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第40章 東欧市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 石市場:競合情勢
  • 石市場:企業プロファイル
    • Martin Marietta Materials
    • Vulcan Materials Company
    • LafargeHolcim Ltd.
    • CEMEX S.A.B. de C.V.
    • CRH plc

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • HeidelbergCement AG
  • Rogers Group Inc.
  • Luck Stone Corporation
  • Carmeuse Group S.A.
  • Granite Construction Inc.
  • Sibelco
  • Quarries Direct International LLC
  • Polycor Inc.
  • Levantina y Asociados de Minerales S.A.
  • Eurovia
  • Omya AG
  • Boral Limited
  • Stone World Canada
  • Arizona Tile
  • Benchmark Building Supplies Ltd.

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 石市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 石市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 石市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録