塩市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.8%で565億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、食品産業の成長、都市化とインフラ開発、水不足の解決、健康とウェルネスの動向、畜産と水産養殖に起因しています。予測期間における主要動向としては、発展途上地域における需要の高まり、非食品産業への応用、包装の革新、トレーサビリティと透明性、塩代替品と代替品などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。塩に対する貿易関税は、バルク輸入に依存している産業用化学品製造と水処理用途に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
採掘需要の高まりが、今後の塩市場の成長を牽引すると予想されます。採掘は、地球の表面や地下から貴重な鉱物やその他の地質材料を抽出することを含みます。採掘作業では、塩ソリューションが露天掘りの地面を一時的に凍結させるために利用され、そうでなければ危険となる軟弱地盤や不安定地盤での掘削を容易にしています。例えば、2023年2月、米国政府機関である米国地質調査所(United States Geological Survey)の報告書によると、2022年に米国内の鉱山が生産した非燃料鉱産物の総額は約982億米ドルで、2021年に改定された総額の946億米ドルから36億米ドル増加しました。米国における2022年の全産業鉱物の推定生産額は約635億米ドルで、同国の鉱山生産額全体の約65%を占めます。したがって、鉱業に対する需要の高まりが塩市場の拡大を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の塩:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の塩市場:成長率分析
- 世界の塩市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の塩市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の塩:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の塩市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 岩塩
- 塩水
- 天日塩
- 真空蒸発塩
- 世界の塩市場:採掘タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 地下採掘
- 露天採掘
- 世界の塩市場:岩塩のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 破砕石塩
- 粒状岩塩
- 世界の塩市場:塩水のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 濃縮塩水
- 希釈塩水
- 世界の塩市場:天日塩のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自然太陽光塩
- 洗練太陽光塩
- 世界の塩市場:真空蒸発塩のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品グレードの真空蒸発塩
- 産業用グレードの真空蒸発塩
第7章 地域別・国別分析
- 世界の塩市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の塩市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 塩市場:競合情勢
- 塩市場:企業プロファイル
- Cargill Inc.
- China National Salt Industry Corporation
- Tata Chemicals Limited
- Rio Tinto plc
- Gujarat Narmada Valley Fertilizers & Chemicals Ltd.
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Akzonobel N V
- Tosoh Corporation
- K+S AG
- Nippon Soda Co. Ltd.
- Compass Minerals International Inc.
- Infosa
- Les Salins du Midi et des Alpes
- Toyo Soda Mfg. Co. Ltd.
- Morton Salt Inc.
- Diamond Crystal Brands
- Salt Lake Minerals Ltd.
- Schweizer Salinen AG
- Avery Salt Company
- United Salt Corp.
- Sambhar Salts Limited
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 塩市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 塩市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 塩市場、2029年:成長戦略
第72章 付録