ダイヤモンド市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.6%で17億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、宝飾品への継続的な需要、富裕層と中間層の増加、新興市場の嗜好、持続可能で倫理的な調達、マーケティングと小売の革新に起因します。予測期間の主な動向としては、ダイヤモンドジュエリーのカスタマイズとパーソナライゼーション、ダイヤモンド鑑定における人工知能、ダイヤモンド先物への投資、ヴィンテージダイヤモンドと中古ダイヤモンドへの関心の高まり、所有物よりも体験することへの消費者行動のシフトなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.6%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ダイヤモンドに関する貿易障壁は、原石とカット石の国際的な調達に依存している研磨と宝飾のセクターに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶであろう。
ダイヤモンド市場は、可処分所得の増加、需要の高まり、信用へのアクセスの改善によって、中国やインドのような新興諸国の人口増加による成長を経験しています。可処分所得とは、個人または世帯が所得税控除後に支出または貯蓄できる金額を指します。海洋採掘は、海底堆積物からダイヤモンドを採掘するもので、この産業で用いられている方法のひとつです。例えば、2024年2月、インドを拠点とするダイヤモンド関連製品の専門企業であるDiamondrensu社は、世界のダイヤモンド投資総額が2022年の1,520万米ドルから2023年には1,800万米ドルに増加したと報告しており、投資の大幅な増加を示しています。このように、可処分所得の増加はダイヤモンド市場の拡大を促進する重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のダイヤモンド:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のダイヤモンド市場:成長率分析
- 世界のダイヤモンド市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のダイヤモンド市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のダイヤモンド:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のダイヤモンド市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジュエリー作り
- 産業用途
- 世界のダイヤモンド市場採掘タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 地下採掘
- 露天採掘
- 世界のダイヤモンド市場:サブセグメンテーション ジュエリー作り(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 婚約指輪
- 結婚指輪
- ネックレスとペンダント
- イヤリング
- ブレスレット
- 世界のダイヤモンド市場:サブセグメンテーション 産業用途(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 切削工具
- 研削ホイール
- 掘削機器
- 研磨および仕上げツール
- ワイヤーソーブレード
第7章 地域別・国別分析
- 世界のダイヤモンド市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のダイヤモンド市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- ダイヤモンド市場:競合情勢
- ダイヤモンド市場:企業プロファイル
- Sumitomo Electric Industries Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Anglo American plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- De Beers Group of Companies Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Diamond Foundry Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Alrosa PJSC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Swarovski AG
- Henan Huanghe Whirlwind Co. Ltd.
- ILJIN Co. Ltd.
- Petra Diamonds Limited
- Element Six Limited
- Lucara Diamond Corporation
- Zhengzhou Sino-Crystal Diamond Co. Ltd.
- Gem Diamonds Limited
- WD Lab Grown Diamonds
- New Diamond Technology LLC
- IIa Technologies Pte. Ltd.
- Clean Origin LLC
- Pure Grown Diamonds Inc.
- ABD Diamonds Private Limited
- Washington Diamonds Corporation
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ダイヤモンド市場2029:新たな機会を提供する国
- ダイヤモンド市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ダイヤモンド市場2029:成長戦略
第72章 付録