デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1808809

ウェアラブル決済の世界市場レポート2025年

Wearable Payments Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
ウェアラブル決済の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月04日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ウェアラブル決済市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には1,572億8,000万米ドルに成長し、CAGRは18.6%となります。予測期間の成長は、拡張現実(AR)および仮想現実(VR)決済体験の進歩、スマートホームデバイスとの統合の増加、サードパーティアプリによるウェアラブルエコシステムの拡大、音声起動型決済の採用、安全な取引のためのブロックチェーン技術の進歩などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、パーソナライズされた決済体験のための人工知能の統合、決済機能のためのウェアラブル健康モニタリングの拡大、新興国市場でのウェアラブル決済の拡大、より高速で信頼性の高い取引のための5G技術の採用、非接触決済のためのウェアラブル決済ウェアラブルの開発などが挙げられます。

今後5年間の成長率18.6%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主に台湾と韓国から調達している近距離無線通信チップと小型化された決済ハードウェア部品が、電子部品に対する輸入関税の引き上げにより調達コストが高くなるため、非接触型決済ウェアラブルの採用が鈍化し、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

キャッシュレス取引の拡大がウェアラブル決済市場の拡大を牽引すると予想されます。キャッシュレス取引とは、物理的な通貨を使わずに行われる決済のことで、一般的にはカード、モバイルウォレット、オンライン送金などの電子的な方法を介して行われます。キャッシュレス取引の増加は、利便性、セキュリティの強化、決済システムの技術的進歩、デジタルや非接触型決済オプションへの消費者の嗜好の変化といった要因によって促進されています。ウェアラブル決済は、ユーザーがスマートウォッチやフィットネストラッカーのようなデバイスを通じて簡単かつ安全に決済できるようにすることで、キャッシュレス取引をサポートし、決済機能を日常の活動にシームレスに統合します。例えば、2023年9月、英国の金融サービス会社UK Financeは、2022年のクレジットカード決済件数は41億件で、2021年の34億件から増加したと報告しました。したがって、キャッシュレス取引の増加がウェアラブル決済市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のウェアラブル決済:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のウェアラブル決済市場:成長率分析
  • 世界のウェアラブル決済市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のウェアラブル決済市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のウェアラブル決済:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のウェアラブル決済市場:デバイス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スマートウォッチ
  • フィットネストラッカー
  • 支払い用リストバンド
  • スマートリング
  • その他のデバイス
  • 世界のウェアラブル決済市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バーコード
  • 非接触型POS端末
  • 近距離無線通信(NFC)
  • クイックレスポンス(QR)コード
  • 無線周波数識別(RFID)
  • 世界のウェアラブル決済市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フェスティバルと人生のイベント
  • フィットネス
  • ヘルスケア
  • 小売り
  • 交通機関
  • その他の用途
  • 世界のウェアラブル決済市場スマートウォッチの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アップルウォッチ
  • Androidスマートウォッチ
  • ハイブリッドスマートウォッチ
  • 世界のウェアラブル決済市場フィットネストラッカーの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 基本的なフィットネストラッカー
  • 高度なフィットネストラッカー
  • 世界のウェアラブル決済市場決済用リストバンドの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 非接触型決済リストバンド
  • NFC対応決済用リストバンド
  • 世界のウェアラブル決済市場スマートリングの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • NFC対応スマートリング
  • Bluetooth対応スマートリング
  • 世界のウェアラブル決済市場その他のデバイスのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ウェアラブル決済パッチ
  • ウェアラブル決済ステッカー
  • 決済機能付きスマートグラス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のウェアラブル決済市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のウェアラブル決済市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ウェアラブル決済市場:競合情勢
  • ウェアラブル決済市場:企業プロファイル
    • Samsung Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • American Express Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Xiaomi Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Visa Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PayPal Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Mastercard Incorporated
  • Thales Group
  • NXP Semiconductors N.V.
  • Garmin Ltd.
  • Timex Group
  • Ingenico Group
  • Fitbit Inc.
  • Polar Electro Oy
  • Suunto Inc.
  • Kerv Wearables
  • Nymi Inc.
  • Zwipe AS
  • Netclearance Systems Inc.
  • Tappy Technologies Limited
  • Fidesmo AB

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ウェアラブル決済市場2029:新たな機会を提供する国
  • ウェアラブル決済市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ウェアラブル決済市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録