デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1808785

定期決済の世界市場レポート2025年

Recurring Payments Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
定期決済の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月04日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

定期決済市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.5%で、2,613億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、サブスクリプションベースビジネスモデルの台頭、決済プラットフォームの導入拡大、便利でシームレスな決済方法への嗜好の高まり、ビジネスのデジタル変革の進展、オンライン商取引とモバイル決済の台頭などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、決済技術の進歩、セキュリティソリューションの革新、先進的セキュリティソリューションの開発、技術の進歩、デジタル決済手段の統合、モバイル決済アプリケーションの統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率9.5%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にアイルランドとスウェーデンで開発された課金サイクル自動化プラットフォームと決済再試行システムが、技術輸入コストの上昇により導入の課題に直面するためです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

定期決済市場の成長を大きく後押しするのは、サブスクリプションベースビジネスモデルの採用が増加していることです。サブスクリプションベースモデルでは、顧客が製品やサービスへの継続的なアクセスに対して定期的に料金を支払う。このモデルは、予測可能な収益源を提供し、顧客ロイヤルティを育成し、多額の初期費用をかけずに製品やサービスへの便利なアクセスを消費者に提供できることから、支持を集めています。定期決済は、安定した予測可能な収益フローを確保し、課金に関する管理オーバーヘッドを削減し、利便性とサービスの継続性を提供することで顧客維持を強化するため、これらのモデルにとって極めて重要です。例えば、2022年2月、英国を拠点とする運送会社Whistl UK Ltdは、2021年に少なくとも1つのサービスに加入した人の割合が2020年の65%から81%に増加したと報告し、サブスクリプションの導入が大幅に増加していることを浮き彫りにしました。この動向が定期決済市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の定期決済:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の定期決済市場:成長率分析
  • 世界の定期決済市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の定期決済市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の定期決済:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の定期決済市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サービス
  • 決済プラットフォーム
  • 世界の定期決済市場:決済方法別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 固定
  • 変動
  • 世界の定期決済市場:最終用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビジネス間取引
  • ビジネスツーコンシューマー
  • 世界の定期決済市場、サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サブスクリプション管理サービス
  • 請求自動化サービス
  • 決済調整サービス
  • 不正行為の検出とリスク管理
  • 世界の定期決済市場、決済プラットフォームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • クラウドベースプラットフォーム
  • オンプレミスプラットフォーム
  • モバイル決済プラットフォーム
  • API統合型決済システム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の定期決済市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の定期決済市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 定期決済市場:競合情勢
  • 定期決済市場:企業プロファイル
    • Apple Inc.
    • AT&T Inc.
    • American Express Company
    • PayPal Holdings Inc.
    • Square Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Stripe Inc.
  • Adyen N.V.
  • Klarna Inc.
  • Zoho Corporation Pvt. Ltd.
  • Recurly Inc.
  • Elavon Inc.
  • Odoo S.A.
  • GoCardless
  • Chargebee Inc.
  • QuickBooks
  • Zuora Inc.
  • Braintree
  • Dwolla Inc.
  • BlueSnap
  • Practice Ignition Pty Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 定期決済市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 定期決済市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 定期決済市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録