家畜保険市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.9%で、53億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、気候変動による疾病パターンへの影響、グローバル化と動物移動規制、家畜保険の認知度向上と採用、景気変動、政府支援に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、技術的進歩、データ分析、透明性のためのブロックチェーン、遠隔モニタリング、コラボレーション、パートナーシップなどが含まれます。
今後5年間の成長率7.9%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にブラジルとデンマークで開発された家畜の健康モニタリングシステムや牛群評価ツールが、一部の保険会社にとって導入コスト負担となるためです。また、相互関税や、貿易摩擦と貿易制限の激化による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
家畜保険市場の成長は、家畜疾病の増加により加速すると予想されます。家畜の病気は、農業用、商用、個人用として飼育されている動物に影響を及ぼす健康状態です。このような疾病発生の増加は、主に農業プラクティスの激化、動物の世界的な移動、疾病の媒介者や伝染パターンに影響を与える気候変動によって引き起こされます。家畜保険は、このような疾病の発生を管理し回復させる際に発生する獣医費用、収入減、その他の関連費用に対する補償を提供することで、疾病の発生が農業従事者に与える経済的影響を軽減するための支援を行っています。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)が2024年11月に報告したように、米国では2022年1月以降、商用家禽と裏庭の群れで高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)A(H5)ウイルスが1億519万7,601件発生しています。さらに、443の酪農牛群が罹患し、14の州で発生しました。その結果、家畜疾病の増加が家畜保険市場の成長を促進することになります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家畜保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家畜保険市場:成長率分析
- 世界の家畜保険市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の家畜保険市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の家畜保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家畜保険市場:補償別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 死亡
- 収益
- その他
- 世界の家畜保険市場:動物タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 牛
- 豚
- 羊とヤギ
- 家禽
- その他
- 世界の家畜保険市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 直接
- 代理店またはブローカー
- バンカシュアランス
- その他
- 世界の家畜保険市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 商用
- 個人
- 世界の家畜保険市場、死亡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 事故による死亡
- 疾患関連死亡
- 自然災害関連死亡
- 世界の家畜保険市場、収益のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 市場価格補償
- 収入損失補償
- 価格保証補償
- 世界の家畜保険市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 盗難補償
- 輸送補償
- 緊急手術補償
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家畜保険市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の家畜保険市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 家畜保険市場:競合情勢
- 家畜保険市場:企業プロファイル
- Allianz SE
- Munich Reinsurance Company
- Nationwide Mutual Insurance Company
- Liberty Mutual Insurance Company
- Swiss Reinsurance Company Ltd
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Zurich Insurance Group Ltd.
- Chubb Limited
- Sompo Holdings Inc.
- The Hartford Financial Services Group Inc.
- AXA XL
- American Family Insurance
- QBE Insurance Group Ltd.
- Shelter Insurance Companies
- Lloyd's of London
- ICICI Lombard General Insurance Company Limited
- Howden Insurance & Reinsurance Brokers (Philippines) Inc.
- HDFC ERGO General Insurance Company Limited
- Farm Bureau Financial Services
- Future Generali India Insurance Company Ltd.
- FBL Financial Group Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 家畜保険市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 家畜保険市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 家畜保険市場、2029年:成長戦略
第36章 付録