貿易金融市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.6%で652億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ストラクチャリングとプライシングツールの採用、新興市場の成長、持続可能な貿易とESG(環境・社会・ガバナンス)への配慮、地政学的動向と貿易政策、サプライチェーンの回復力とリスク管理に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ブロックチェーン統合、デジタルトランスフォーメーション、人工知能(AI)と機械学習(ML)、テクノロジーの進歩、クロスボーダー決済の革新などが含まれます。
今後5年間の成長率5.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にシンガポールとスイスで製造されている信用状検証プラットフォームとサプライチェーン文書化システムが、新たな関税構造の下で運用するために高価になるため、取引コストの上昇を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
金融業務におけるセキュリティと安全性へのニーズの高まりは、貿易金融セクターの拡大を促進する態勢を整えています。金融取引におけるセキュリティ対策は、不正アクセス、詐欺、盗難から保護することを目的としています。取引活動における安全性へのニーズの高まりは、金融の相互接続性の高まりに起因しており、進化するリスクや脅威からトレーダーや取引を保護する強固な対策が必要とされています。貿易金融は、安全な決済メカニズムを提供し、貿易取引の迅速かつ信頼できる決済を確保し、貿易信用および融資オプションへのアクセスを提供する上で重要な役割を果たしています。2024年2月、米連邦取引委員会(FTC)は、2023年に消費者が被った詐欺被害が100億米ドルを超え、2022年から14%増加したと報告しました。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の貿易金融:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の貿易金融市場:成長率分析
- 世界の貿易金融市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の貿易金融市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の貿易金融:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の貿易金融市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サプライチェーンファイナンス
- 構造化された貿易金融
- 伝統的な貿易金融
- 世界の貿易金融市場サービスプロバイダー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行
- 金融機関
- 商社
- その他のサービス
- 世界の貿易金融市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 国内
- 国際的
- 世界の貿易金融市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 工事
- 卸売または小売
- 製造業
- 自動車
- 輸送と物流
- その他の産業
- 世界の貿易金融市場サプライチェーンファイナンスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 逆因数分解
- 請求書割引
- 支払債務ファイナンス
- 売掛金ファイナンス
- 世界の貿易金融市場構造化貿易金融の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 輸出前ファイナンス
- 出荷前ファイナンス
- 在庫ファイナンス
- 売掛金証券化
- 世界の貿易金融市場、伝統的な貿易金融の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 信用状(LC)
- 貿易信用保険
- ドキュメンタリーコレクション
- 銀行保証
第7章 地域別・国別分析
- 世界の貿易金融市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の貿易金融市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 貿易金融市場:競合情勢
- 貿易金融市場:企業プロファイル
- Volkswagen AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Toyota Motor Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ford Motor Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Motors Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayerische Motoren Werke AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Honda Motor Co. Ltd
- Hyundai Motor Company
- Robert Bosch GmbH
- Tesla Inc
- Intel Corporation
- Denso Corporation
- ZF Friedrichshafen AG
- Continental AG
- NVIDIA Corporation
- Aptiv PLC
- Jaguar Land Rover Automotive PLC
- Nissan Motor Co. Ltd
- Garmin Ltd
- Delphi Technologies PLC
- Subaru Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 貿易金融市場2029:新たな機会を提供する国
- 貿易金融市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 貿易金融市場2029:成長戦略
第36章 付録