カード&ペイメント市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.9%で、1兆6,048億5,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、モバイル決済の台頭、オープンバンキング構想の拡大、eコマースの継続的成長、規制の整備、決済の持続可能性などがあります。予測期間中の主な動向としては、非接触型決済の急増、デジタルウォレットの採用、暗号通貨の統合、生体認証、定期・継続決済などが挙げられます。
今後5年間の成長率8.9%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にシンガポールとイスラエルから調達しているトークン化サービスや決済セキュリティー・プロセッサーが既存の決済インフラに統合するためのコストが高くなるため、不正防止コストの上昇を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想されるeコマース分野の成長は、当面のカード・決済市場を牽引することになると思われます。オンラインで商品やサービスを売買するeコマースは、カードや決済インフラに大きく依存しており、オンライン取引に不可欠な枠組みとして機能しています。その顕著な例が、米国国勢調査局が2023年8月に発表した報告書で、2023年第2四半期のeコマース推定件数が前年同期比で7.5%増加したことを示しています。この四半期、オンラインストアの売上高は全体の15.4%を占め、eコマースがカード・決済市場に大きな影響を与えていることを裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のカード&ペイメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のカード&ペイメント市場:成長率分析
- 世界のカード&ペイメント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のカード&ペイメント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のカード&ペイメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のカード&ペイメント市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カード
- 支払い
- 世界のカード&ペイメント市場機関の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行機関
- 非銀行機関
- 世界のカード&ペイメント市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食品と食料品
- 健康と薬学
- レストランとバー
- 家電
- メディアとエンターテイメント
- 旅行と観光
- その他の用途
- 世界のカード&ペイメント市場カードの種類別のサブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クレジットカード
- デビットカード
- プリペイドカード
- チャージカード
- バーチャルカード
- 世界のカード&ペイメント市場、支払いの種類別のサブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デジタル決済
- モバイル決済
- 非接触型決済
- eコマース決済
- クロスボーダー決済
第7章 地域別・国別分析
- 世界のカード&ペイメント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のカード&ペイメント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- カード&ペイメント市場:競合情勢
- カード&ペイメント市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- China Construction Bank Corporation(CCB)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Industrial and Commercial Bank of China Limited(ICBC)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Banco Santander S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- American Express Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Visa Inc.
- PayPal Holdings Inc.
- Mastercard Incorporated
- Intesa Sanpaolo S.p.A.
- Fiserv Inc
- Franchise Payments Network Inc.
- Global Payments Inc
- Concardis AG
- Total Pay Solutions Inc.
- AffiniPay Corp.
- BlueSnap Inc
- BillGO Inc.
- nCourt Inc.
- Versapay Corp.
- PayProTec Inc.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- カード&ペイメント市場2029:新たな機会を提供する国
- カード&ペイメント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- カード&ペイメント市場2029:成長戦略
第72章 付録