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市場調査レポート
商品コード
1808168

アルゴリズム取引の世界市場レポート2025年

Algorithmic Trading Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
アルゴリズム取引の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月04日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

アルゴリズム取引市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.9%で381億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、政府支援、世界的な人口増加と都市化、インターネット普及率の増加、金融機関におけるアルゴリズム取引採用の増加などが要因として挙げられます。予測期間における主な動向としては、デジタル主導のチャネルからのデータを活用するための人工知能(AI)の活用、財務体質、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンスを向上させるための提携や買収への注力、市場における地位を強化するための新技術への注力や技術的に高度なソリューションの開拓などが挙げられます。

今後5年間の成長率を14.9%と予想したのは、前回予想から0.2%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、オーストリアやアイルランドなどの主要地域から供給される低遅延執行エンジンや市場センチメント分析アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響する可能性が高く、金融機関の取引効率の低下やインフラ・コストの増加につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

予想されるアルゴリズム取引市場の成長は、インターネットの普及率の増加によって促進されると予想されます。インターネットの利用が世界的に増加し続け、オンライン取引に関する情報や知識を得るためのオンライン・プラットフォームへのアクセスを人々に提供することで、アルゴリズム取引市場は利益を得ようとしています。オンライン取引はインターネット接続に大きく依存しており、インターネット普及率の急上昇が市場の成長を支える可能性が高いです。例えば、DataReportalによると、2023年初頭の時点で、世界人口の64.4%に相当する51億6,000万人がインターネットを利用していると推定されます。インドでは、2022年7月に6億9,200万人のアクティブ・インターネット・ユーザーがおり、2025年には9億人に増加すると予測されています。この動向は、アルゴリズム取引市場を前進させる上で、インターネット普及率の増加が重要な役割を果たすことを強調しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のアルゴリズム取引:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のアルゴリズム取引市場:成長率分析
  • 世界のアルゴリズム取引市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のアルゴリズム取引市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のアルゴリズム取引:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のアルゴリズム取引市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 外国為替(FOREX)
  • 株式市場
  • 上場投資信託(ETF)
  • 債券
  • その他のタイプ
  • 世界のアルゴリズム取引市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のアルゴリズム取引市場:機能別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プログラミング
  • デバッグ
  • データ抽出
  • バックテストと最適化
  • リスク管理
  • 世界のアルゴリズム取引市場トレーダーの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 機関投資家
  • 個人投資家
  • 長期取引
  • 短期トレーダー
  • 世界のアルゴリズム取引市場、外国為替(FOREX)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スポット取引
  • 先物取引
  • オプション取引
  • 世界のアルゴリズム取引市場株式市場のタイプ別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 株式取引
  • デリバティブ取引
  • 空売り
  • 世界のアルゴリズム取引市場上場投資信託(ETF)の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 株式ETF
  • 商品ETF
  • 債券ETF
  • 世界のアルゴリズム取引市場債券の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 国債
  • 社債
  • 地方債
  • 世界のアルゴリズム取引市場、その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 暗号通貨
  • 商品市場
  • 不動産投資信託(REIT)

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のアルゴリズム取引市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のアルゴリズム取引市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • アルゴリズム取引市場:競合情勢
  • アルゴリズム取引市場:企業プロファイル
    • Virtu Financial Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IG Group Holdings Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • FXCM Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • London Stock Exchange Group Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Trade Station Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Software AG
  • Wyden(Algo Trader AG)
  • Symphony Fintech Solutions Pvt Ltd
  • MetaQuotes Software Corp
  • 31.6. iRage Capital
  • 31.7. AlphaGrep
  • 31.8. Kivi Capital
  • 31.9. Mansukh Securities
  • 31.10. Algoji
  • 31.11. Tickeron, Inc
  • 31.12. 1000pip Climber Robot
  • 31.13. Build Alpha
  • 31.14. Coinrule
  • 31.15. Trality

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • アルゴリズム取引市場2029:新たな機会を提供する国
  • アルゴリズム取引市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • アルゴリズム取引市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録