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市場調査レポート
商品コード
1808128

火災保険の世界市場レポート2025年

Fire Insurance Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
火災保険の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月04日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

火災保険市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.3%で、1,324億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因は、都市化と取り締まりニーズ、人道支援と平和維持の需要、規制と殺傷力の制限、一般市民の認識と支持、軍事戦略、近代化などです。予測期間の主な動向には、人道的任務と平和維持、技術の進歩、内乱管理、非殺傷力に関する規制の重視、一般市民の認識と安全への懸念などがあります。

今後5年間の成長率10.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にフランスとスウェーデンから調達している財物リスク評価モデルと保険金請求自動化ソフトウェアが関税による値上げに直面し、保険引受コストに影響を与えるためです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

火災事故の大幅な増加が、今後の火災保険市場の成長を牽引すると予想されます。火災事故とは、地域内のあらゆる敷地で発生する火災を指します。企業や住宅所有者を含む多くの消費者は、火災事故による商品、財産、家財への損害から生じる潜在的な金銭的損失に備えるため、火災保険プランを購入する意欲を高めています。例えば、2024年7月、英国の閣僚部局である内務省が発表したデータによると、2024年3月末までの1年間で、一次火災が全火災の45%を占め、前年の37%から増加しました。この中には3万8,886件の建物火災が含まれており、全事故の6.5%、全火災の28%、全一次火災の63%を占めています。したがって、火災事故の大幅な増加が火災保険市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の火災保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の火災保険市場:成長率分析
  • 世界の火災保険市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の火災保険市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の火災保険:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の火災保険市場:補償別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 標準補償
  • オプションの補償
  • 世界の火災保険市場:企業規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界の火災保険市場:業界別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 製造業
  • ヘルスケア
  • エネルギーと公益事業
  • 小売および消費財
  • ITと通信
  • ホスピタリティ
  • その他の業界
  • 世界の火災保険市場、標準補償範囲のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 建物構造の補償範囲
  • 個人財産保険
  • 追加の生活費
  • 世界の火災保険市場、オプション補償のサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 拡張交換費用補償
  • 消防署のサービス料金補償
  • 戸建住宅の補償範囲
  • 事業中断補償

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の火災保険市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の火災保険市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 火災保険市場:競合情勢
  • 火災保険市場:企業プロファイル
    • Amica Mutual Insurance Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Allstate Insurance Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Allianz SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AXA SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Assicurazioni Generali SpA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Liberty Mutual Insurance Group
  • Government Employees Insurance Company
  • Ping An Insurance Company of China Ltd.
  • State Farm Mutual Automobile Insurance Company
  • United Services Automobile Association
  • Nippon Life Insurance Company
  • Munich Re Group
  • Zurich Insurance Group
  • Yasuda Mutual Life Insurance Company
  • Aegon N.V.
  • PNB MetLife India Insurance Company Limited
  • Aviva plc
  • Allied Trust Insurance Company
  • The Dai-ichi Mutual Life Insurance Company
  • Prudential Financial Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 火災保険市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 火災保険市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 火災保険市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録