パーソナライズドラーニング市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR24.1%で141億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、データ分析能力の拡大、グローバル化と異文化コラボレーション、教育におけるカスタマイズと差別化の需要に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、拡張現実と仮想現実アプリケーション、パーソナライズドラーニングパスウェイ、倫理的で包括的なパーソナライゼーションの実践などがあります。
今後5年間の成長率24.1%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易制限は、フィンランドやエストニアから輸入されるアダプティブラーニングアルゴリズムや生徒の成績分析ソフトウェアの価格を押し上げ、その結果、カスタマイズ型指導が行われなくなり、Edtechの導入コストが高くなることで、米国の教育技術に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
オンライン教育の成長は、今後数年間のパーソナライズドラーニング市場の拡大を牽引すると予想されます。オンライン教育は、デジタルプラットフォームやインターネットを通じて教育コンテンツ、指導、サポートを提供するものです。この学習形態は、アクセスしやすく、柔軟性があり、費用対効果に優れているため、学習者が場所を問わず自分のペースで学習できることから人気を集めています。オンライン教育は、教育者に必要なツール、柔軟性、インフラを提供することで、パーソナライズドラーニングを強化し、生徒の学習意欲と達成度を向上させます。パーソナライズドラーニングは、学習者の既存の知識、スキル、学習目標に基づいた個による進路を可能にします。例えば、2024年1月、ルクセンブルクを拠点とする政府機関であるEurostatは、2023年のオンライン教育への参加率が2022年に比べて増加し、16歳から74歳の個人の30%が調査前の3か月間にオンラインコースを受講したり、オンライン教材を利用したりしており、2022年の28%から2ポイント上昇したと報告しています。したがって、オンライン教育の普及がパーソナライズドラーニング市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のパーソナライズドラーニング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のパーソナライズドラーニング市場:成長率分析
- 世界のパーソナライズドラーニング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のパーソナライズドラーニング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のパーソナライズドラーニング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のパーソナライズドラーニング市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラットフォーム
- サービス
- 世界のパーソナライズドラーニング市場:提供方法別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自分のペース
- インストラクタ主導
- 世界のパーソナライズドラーニング市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人用
- 商用
- 世界のパーソナライズドラーニング市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高等教育
- 幼稚園~高校
- 学術
- その他
- 世界のパーソナライズドラーニング市場、プラットフォームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 学習管理システム(LMS)
- 適応型学習プラットフォーム
- コンテンツ配信プラットフォーム
- 仮想教室
- 分析とレポートツール
- 世界のパーソナライズドラーニング市場、サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンサルティングサービス
- 実装とインテグレーションサービス
- トレーニングとサポートサービス
- コンテンツ開発サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のパーソナライズドラーニング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のパーソナライズドラーニング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- パーソナライズドラーニング市場:競合情勢
- パーソナライズドラーニング市場:企業プロファイル
- Google Plc
- Wolters Kluwer N.V
- Pearson Education
- McGraw-Hill Education Inc
- K12 Inc
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Scholastic Corporation
- Cengage Learning Holdings II Inc
- Chegg Inc
- Blackboard Inc
- PowerSchool
- Udemy Inc
- Coursera Inc
- Duolingo
- Rosetta Stone
- Desire2Learn Corporation
- Codecademy Inc
- Udacity Inc
- Quizlet Inc
- Discovery Education
- Edgenuity Inc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- パーソナライズドラーニング市場、2029年:新たな機会を提供する国
- パーソナライズドラーニング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- パーソナライズドラーニング市場、2029年:成長戦略
第36章 付録