高等教育市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.0%で、1兆942億1,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、留学生の移動の増加、経済的な移動、グローバル化、批判的思考、留学生の移動の増加に起因すると考えられます。予測期間における世界の動向には、技術的進歩、学生数の増加、急速な技術進歩、オンライン学習とハイブリッドモデル、教育のグローバル化、生涯学習の重視などが含まれます。
今後5年間の成長率10.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、オランダやシンガポールから輸入されるバーチャルラボシミュレーションソフトウェアや学術研究データベース費用を引き上げ、最先端の教育資源を制限する可能性がある一方、学生納付金を増加させることにより、米国の大学に支障をきたすと予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
留学生の移動の拡大は、高等教育市場の成長を促進すると予想されます。留学生の移動は、教育目的で国境を越える個人を含み、高等教育教育機関の多様性とグローバルな展開に貢献しています。2023年11月現在、Institute of International Education Inc.のデータによると、アメリカの高等教育教育機関への留学生の入学者数は大幅に増加しており、2022/23年度には210カ国から105万7,188人以上の留学生が入学し、前年度から12%増加しています。この動向は、高等教育の状況を形成する上で、留学生の移動が極めて重要な役割を果たしていることを強調しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の高等教育:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の高等教育市場:成長率分析
- 世界の高等教育市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の高等教育市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の高等教育:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の高等教育市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラットフォーム
- サービス
- 世界の高等教育市場:学生別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中学校
- 大学院
- 企業
- 大学
- 高校
- 世界の高等教育市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 授業料
- 助成金、契約、贈与
- 投資収益
- 世界の高等教育市場:コースタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 芸術
- 経済
- エンジニアリング
- 法律
- 科学
- 世界の高等教育市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 州立大学
- コミュニティカレッジ
- 私立大学
- 世界の高等教育市場、プラットフォームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 学習管理システム(LMS)
- 学生情報システム(SIS)
- オンラインコースプラットフォーム
- 評価とテストプラットフォーム
- コラボレーションとコミュニケーションツール
- 世界の高等教育市場、サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンサルティングサービス
- 実装とインテグレーションサービス
- トレーニングとサポートサービス
- コンテンツ開発サービス
- 分析とレポートサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の高等教育市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の高等教育市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 高等教育市場:競合情勢
- 高等教育市場:企業プロファイル
- Verizon Communications Inc.
- Dell Technologies Inc.
- Panasonic Corporation
- The International Business Machines Corporation
- Cisco Systems Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oracle Corporation
- Adobe Inc.
- VMware Inc.
- ServiceNow Inc.
- Xerox Holdings Corporation
- Pearson plc
- Educomp Solutions Limited
- New Oriental Education & Technology Group Inc.
- Bright Horizons
- Blackbaud Inc.
- Ellucian Company L.P.
- Coursera Inc.
- Instructure Inc.
- Desire2Learn Inc.
- Smart Technologies Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 高等教育市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 高等教育市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 高等教育市場、2029年:成長戦略
第36章 付録