戦略アドバイザリー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.5%で2,128億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルトランスフォーメーションの必要性、持続可能性とESGへの配慮、レジリエンス計画とリスク管理、消費者行動のシフト、世界の経済動向、地政学的要因に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、サプライチェーンの回復力戦略、人的資本と人材管理戦略、顧客中心のビジネス戦略、戦略的パートナーシップとM&Aアドバイザリー、データプライバシーとコンプライアンス戦略などがあります。
今後5年間の成長率8.5%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な引き下げを反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、英国やシンガポールで開発された競合情報プラットフォームやシナリオ・プラニングソフトウェアの価格を高騰させ、ビジネス上の意思決定やコンサルティング料金の上昇につながるため、米国のコンサルタント会社を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
予測期間において、戦略アドバイザリー市場の成長を支えるのは、世界的な新興企業の増加です。2022年8月現在、インドは世界第3位のスタートアップ・エコシステムにランクされており、Invest Indiaによると、656の地区で7万7,000以上のDPIIT認定スタートアップが存在します。Inc42による「State of Indian Start-up Ecosystem Report, 2022」は、インドの新興企業が調達した累積資金は2023年までに1,800億米ドルに達すると予測しています。その結果、様々な産業や金融セグメントで急成長しているスタートアップの状況は、戦略アドバイザリー市場の成長需要を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の戦略アドバイザリー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の戦略アドバイザリー市場:成長率分析
- 世界の戦略アドバイザリー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の戦略アドバイザリー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の戦略アドバイザリー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の戦略アドバイザリー市場:サービス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業戦略
- ビジネス再設計
- 経済施策
- 合併と買収
- 組織戦略
- 機能戦略
- 戦略と運営
- デジタル戦略
- 世界の戦略アドバイザリー市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界の戦略アドバイザリー市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- IT・通信
- ヘルスケア
- BFSI
- 小売
- 製造業
- その他
- 世界の戦略アドバイザリー市場、企業戦略のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 戦略計画
- 市場参入戦略
- ビジネスモデルの変革
- 世界の戦略アドバイザリー市場、ビジネス再設計のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 収益モデルの革新
- 世界の戦略アドバイザリー市場、経済施策のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 規制影響評価
- 経済予測
- 世界の戦略アドバイザリー市場、合併と買収のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デューデリジェンス
- 統合計画
- 世界の戦略アドバイザリー市場、組織戦略のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 変更管理
- タレントマネジメント戦略
- 世界の戦略アドバイザリー市場、機能戦略のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マーケティング戦略
- サプライチェーン戦略
- 世界の戦略アドバイザリー市場、戦略と運営のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パフォーマンスの向上
- 運用効率
- 世界の戦略アドバイザリー市場、デジタル戦略のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デジタルトランスフォーメーション
- 技術導入戦略
第7章 地域別・国別分析
- 世界の戦略アドバイザリー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の戦略アドバイザリー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 戦略アドバイザリー市場:競合情勢
- 戦略アドバイザリー市場:企業プロファイル
- Deloitte Touche Tohmatsu Limited
- Accenture plc
- IBM Corporation
- PricewaterhouseCoopers International Limited
- Ernst & Young Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- KPMG International Limited
- Capgemini SE
- Tata Consultancy Services Limited
- Infosys Limited
- The Boston Consulting Group
- McKinsey & Company
- Grant Thornton International
- Gartner Inc.
- Bain & Company
- FTI Consulting
- Oliver Wyman Group
- Mercer LLC
- ZS Associates
- A.T. Kearney Inc.
- Huron Consulting Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 戦略アドバイザリー市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 戦略アドバイザリー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 戦略アドバイザリー市場、2029年:成長戦略
第36章 付録