プロフェッショナルサービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.8%で7兆9,690億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ビジネスプロセスのデジタル化とサステイナブル開発への注目の高まりが市場成長の原動力になると考えられます。予測期間における主要動向としては、代替リーガルサービスプロバイダの採用、人工知能(ai)の利用、クラウド技術、ブロックチェーン技術の導入、製品提供の改善と市場での競合を維持するためのM&Aへの注力などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.8%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、エストニアやシンガポールで開発されたナレッジマネジメントシステムやバーチャルコラボレーションプラットフォームの価格をつり上げ、サービス効率の低下や運用コストの上昇を招くことで、米国のコンサルティング会社を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
プロフェッショナルサービス市場の成長を支えているのは、多くの先進国や新興国における着実な経済成長です。一例として、米国を拠点とする非営利団体コンファレンスボードの報告書では、2023年9月時点の世界の実質GDPは2.9%増加すると予測しています。また、フランスに本部を置く政府間組織である経済協力開発機構(OECD)の報告書は、2023年6月に発表された情報によると、2023年の世界のGDP成長率を2.7%と予測しています。さらにOECDが2023年9月に発表した中間報告では、2023年の世界経済の拡大を3.0%と予測しています。安定した経済成長が見込まれることで、エンドユーザー市場への投資が促進され、予測期間中の市場成長が促進されるものと考えられます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプロフェッショナルサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプロフェッショナルサービス市場:成長率分析
- 世界のプロフェッショナルサービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のプロフェッショナルサービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のプロフェッショナルサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプロフェッショナルサービス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デザイン
- 研究
- プロモーションとコンサルティングサービス
- 法律サービス
- 会計サービス
- その他のすべての専門的、科学的、技術的サービス
- 世界のプロフェッショナルサービス市場:モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- ハイブリッド
- 世界のプロフェッショナルサービス市場:サービスプロバイダ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界のプロフェッショナルサービス市場、デザインのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 建築設計サービス
- グラフィックデザインサービス
- 工業デザインサービス
- インテリアデザインサービス
- 世界のプロフェッショナルサービス市場、研究のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 市場研究サービス
- 科学研究サービス
- 社会研究サービス
- 製品開発研究
- 世界のプロフェッショナルサービス市場、プロモーションとコンサルティングサービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マーケティングコンサルティングサービス
- 広報サービス
- 広告サービス
- 経営コンサルティングサービス
- 世界のプロフェッショナルサービス市場、法務サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業法務サービス
- 知的財産法サービス
- 訴訟サービス
- 家族法サービス
- 世界のプロフェッショナルサービス市場、会計サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 監査サービス
- 税務申告サービス
- 簿記サービス
- 財務アドバイザリーサービス
- 世界のプロフェッショナルサービス市場、その他のすべての専門的、科学的、技術的サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 環境コンサルティングサービス
- ITコンサルティングサービス
- エンジニアリングサービス
- 研修・開発サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプロフェッショナルサービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のプロフェッショナルサービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- プロフェッショナルサービス市場:競合情勢
- プロフェッショナルサービス市場:企業プロファイル
- Deloitte Touche Tohmatsu Limited
- PwC
- Ernst & Young
- KPMG
- Accenture
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Mazars
- Omnicom Group Inc
- Slalom
- Ruihua CPA
- Business Connexion
- Enviro Analysts & Engineers Private Limited
- International Gulf Engineering Consultancy Bureau LLC
- Yingke Law Firm
- Interpublic Group
- AlmapBBDO
- Carat France
- AECOM
- Tata Consultancy Services
- Kesarev Consulting
- Boston Consulting Group
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- プロフェッショナルサービス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- プロフェッショナルサービス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プロフェッショナルサービス市場、2029年:成長戦略
第72章 付録