デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1807775

プロアクティブサービスの世界市場レポート2025年

Proactive Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
プロアクティブサービスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

プロアクティブサービス市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は21.5%で、164億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、企業のデジタル化への取り組み、プロアクティブなネットワーク管理の需要、プロアクティブなデータガバナンスの重視、プロアクティブなモニタリングツールの進歩、予測保守の重視の高まり、ユーザー行動の継続的なモニタリングに起因します。予測期間の主要動向には、AIを活用した自動化、IoTを活用したプロアクティブモニタリング、リモートモニタリングと管理、クラウドベースプロアクティブソリューション、クロスプラットフォームのプロアクティブ、コラボレーションとユニファイドコミュニケーションのモニタリング、プロアクティブデータ管理とバックアップなどがあります。

今後5年間の成長率21.5%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、ドイツやスウェーデンから調達した予測分析ソフトウェアやIoTモニタリング機器の価格をつり上げ、機器の稼働時間の短縮やサービス契約コストの上昇を招くことで、米国の保守プロバイダに負担を強いる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

人工知能(AI)とモノのインターネット(IoT)の採用拡大が、プロアクティブサービス市場の拡大に大きな役割を果たしています。AIとIoTは、ネットワーク内のさまざまなソースからデータを収集し、収集されたデータのパターンを分析・特定することで、プロアクティブサービスの実行を支援し、再発する問題や同様の条件下で発生する可能性のある問題の予測に活用することができます。米国のソフトウェア開発会社SmartTek Solutionsの2023年9月のレポートによると、世界のAI市場規模は2021年の870億米ドルから2022年には約1,200億米ドルに拡大した。現在の成長動向が続けば、AI市場は2030年までに1兆5,000億米ドルを突破し、2023~2030年の年間成長率は37.3%と予測されています。このように、AIとIoTの導入拡大がプロアクティブサービス市場を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のプロアクティブサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のプロアクティブサービス市場:成長率分析
  • 世界のプロアクティブサービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のプロアクティブサービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロアクティブサービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のプロアクティブサービス市場:サービス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 設計とコンサルティング
  • マネージドサービス
  • テクニカルサポート
  • 世界のプロアクティブサービス市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビッグデータ分析
  • 人工知能
  • 機械学習
  • 世界のプロアクティブサービス市場:サイズ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界のプロアクティブサービス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • クラウド管理
  • カスタマーエクスペリエンスマネジメント
  • データセンター管理
  • エンドポイント管理
  • ネットワーク管理
  • 世界のプロアクティブサービス市場、設計とコンサルティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • システム設計
  • プロセス最適化
  • リスクアセスメント
  • 世界のプロアクティブサービス市場、マネージドサービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • インフラ管理
  • アプリケーション管理
  • ネットワーク管理
  • 世界のプロアクティブサービス市場、テクニカルサポートのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • リモートサポート
  • オンサイトサポート
  • メンテナンスとアップグレード

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のプロアクティブサービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロアクティブサービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • プロアクティブサービス市場:競合情勢
  • プロアクティブサービス市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation
    • Symantec Corporation
    • Juniper Network Inc.
    • Avaya Inc.
    • DXC Technology

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Hewlett Packard Enterprise Company
  • Huawei Technologies Co. Ltd.
  • International Business Machines Corporation
  • Cisco Systems Inc.
  • LivePerson Inc.
  • NICE Systems Ltd.
  • Genesys Telecommunications Laboratories Inc.
  • Amazon.com Inc.
  • NortonLifeLock Inc.
  • Hootsuite
  • AT&T Inc.
  • Ericsson India Limited
  • Fortinet Inc.
  • Sutherland Global Services
  • Accenture PLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • プロアクティブサービス市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • プロアクティブサービス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • プロアクティブサービス市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録